ソン・フンミンはタダでもいらない!韓国エースに関心噂のバルサ、フリック監督が獲得を拒否と現地報道 「無料でも来てほしくない」理由は?
「決して安い買い物ではない」
トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンは、今シーズン限りで契約が満了となる。 契約延長の行方が注目されるなか、何度か関心報道が出たのがバルセロナだ。だた、スペインの名門を率いるハンジ・フリック監督は、韓国のスターの獲得を望んでいないようだ。 【画像】韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの厳選ショットを一挙チェック! スペインメディア『EL NACIONAL.CAT』は「デコが彼をロンドンから無料で連れて来させたいにもかかわらず、フリックはバルサに来てほしくない」と題した記事を掲載している。 同メディアは「ジョアン・ラポルタ会長とデコSDは攻撃部門の補強を目論んでいる。パウ・ビクトル、アンス・ファティ、フェラン・トーレスが必要なレベルに達していないことが判明しており、彼ら全員が別れを告げる候補者となっている」としたうえで、ソン・フンミンについてこう綴っている。 「元レバークーゼンとハンブルクの選手である彼は、トップクラブで豊富な経験を持ち、どのポジションでもプレーできるため、非常に興味深い補強となる。しかし、ハンジ・フリック監督は、この選択肢については聞きたくないとすでに明言している」 記事は「彼(フリック)はソンの驚異的なテクニックと身体能力に異論はないが、32歳という高齢ですでにスター選手であることを考慮して、攻撃力を向上させるために他の選択肢を検討することを好んでいる。さらに、完全に無料でカンプ・ノウに着くことはできるが、かなりの契約金と非常に高い給与を要求するだろう。したがって、バルサにとっては決して安い買い物ではないだろう」と続けている。 ハイプレスが信条のフリックだけに、32歳という年齢はやはり気になるのかもしれない。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「中国なら宇宙人以上」「帰化して」日本代表で起用しないならほしい! 森保監督が招集しない29歳FWに中国代表入りを望む声!「我が国ならとっくにキング」
- 「行こうぜ、中国人!」韓国代表イ・ガンインに人種差別のパリSGファンが“永久追放”の厳罰処分。相次ぐコリアン選手への差別に母国メディアは苦言「認識が容易に変わらない残念な状況」
- まさか!ソン・フンミンが8連覇を逃す!“アジア版バロンドール”の選考結果に海外驚き「ソンはもはやアジア最高の選手ではない」
- 「ソン・フンミンでもしたことがないのに…」中村敬斗の“偉業達成”に韓国メディアも驚愕!「日本に5大リーグで5試合連続ゴールを決める選手が現れた」
- 「無双やん」「今の代表に欲しすぎる」ブンデスで全試合スタメン!躍動する日本人MFに森保ジャパン入り待望論!「遠藤の後釜」「呼ぶべきだろ」