信頼している「キャンプ・アウトドアギアのブランド」ランキング! 第2位は「UNIFLAME」(ユニフレーム)、1位は?
キャンプ・アウトドアを楽しむ際に必要なギア(道具や装備)。耐久性に優れた製品や信頼性のある製品を使うことで、より快適に過ごせるのではないでしょうか。 【画像:ランキング22位~1位を見る】 そこでねとらぼでは、2024年11月4日から11月10日にかけて「キャンプ・アウトドアギアで信頼しているブランドは?」というアンケートを実施しました。 今回のアンケートでは、総数159票の投票をいただきました。ありがとうございます! 「信頼している」と票を集めたのは、どのブランドだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。
●第2位:mont-bell(モンベル)
第2位は同率で2ブランドが選ばれました。まずは「mont-bell」(モンベル)です。 mont-bellは1975年に誕生した日本のブランド。“Function is Beauty(機能美)”と“Light & Fast(軽量と迅速)”をコンセプトに商品を開発しています。1980年代にはドリューパーカやアルパインパックなど、先進的アルパインクロージングやギアを開発。長きにわたり、アウトドアギアを進化させてきました。
●第2位:UNIFLAME(ユニフレーム)
同率2位に「UNIFLAME」(ユニフレーム)も選ばれました。 UNIFLAMEは1985年に「ユニークな炎(フレーム)を創造する」という理念のもと、誕生した国内のアウトドアメーカー。日本の風土や文化を背景としたギアを手掛けており、これまで分離型シングルバーナー「US-1000」や電気器具「ダッチ上火ヒーター」、タープのメインポールに吊り下げて設営する新発想テント「REVOルーム4」といった製品を生み出してきました。
●第1位:Coleman(コールマン)
第1位は「Coleman」(コールマン)でした。 Colemanは1901年に、アメリカのカンザス州ウィチタで創業したブランド。屋外用全天候型ガソリンランタンやキャンプ用ストーブ、家庭用調理ストーブなどを手掛けてきました。1976年にはコールマンジャパンが創業。1997年に発足されたプロダクトセンター「リペアプロジェクト」では修理やメンテナンスを担っているため、信頼しているブランドとして票を集めたのかもしれませんね。
Dopey