BTS ジン、韓国コスメ「LANEIGE」グローバルアンバサダーに抜擢!初のビューティーモデル活動に期待
スキンケアの革新性とリップケアの専門技術で知られるグローバルビューティーブランド「LANEIGE(ラネージュ)」が、21世紀のポップアイコンであるBTSのジンを新たなグローバルアンバサダーに起用することを発表した。 世界44ヶ所の地域に進出しているLANEIGEは、韓国を代表して「2024年パリ五輪」の聖火ランナーを務めたKカルチャーの象徴的存在であるジンとのコラボレーションを通じて、世界中の人々に向けてさまざまなキャンペーンを展開し、グローバルビジネスシナジーの最大化を図る予定だ。 LANEIGEは、世界中の人々にポジティブな影響を及ぼしている彼のヘルシーなマインドセットや、明るいエネルギーが、ブランドの価値観とも一致していると考えている。 ジンは「初めてのビューティーモデル活動をLANEIGEと一緒にできて嬉しいです。世界中の人々に愛されているLANEIGEと計画しているものを皆さんにお見せできるのが楽しみです。」と話した。 LANEIGEは10月から、彼とのコラボレーションによる「クリームスキン ローション」キャンペーンを開始する。「高い保湿力を求めるほど軽いテクスチャーを好きになる」をテーマに、グローバルマーケットで展開するキャンペーンを通じて、グローバルポップカルチャーに一線を画した彼とクリームスキンの共通点であるアイコニックな面を届ける計画だ。 クリームスキン ローションは、彼が選ぶお気に入りの化粧水で、世界中で累計440万本(2018年10月~2024年7月グローバル<韓国+海外>販売数実績)の販売を達成し、ブランド内で最も高いリピート率を誇っている(2019年1月~2023年1月ビューティーポイント蓄積アモーレパシフィック販売チャネル経由、LANEIGEスキンケア再購入率に基づく)。この2-in-1製品は、LANEIGEのマイクロブレンディングテクノロジー™により、クリームを化粧水に溶け込ませ、ミルキーで軽いテクスチャーを実現。使用直後、肌の水分量を8倍に高め、最大120時間(当社調べ:試験対象20~30代女性30名、試験期間2022年7月28日~2022年8月3日)まで保湿効果が持続する。 キャンペーンとともに、彼の未公開写真を使用したギフトがもらえる特別プロモーションがスタートする予定だ。キャンペーンに関するジンの映像と様々なコンテンツは、LANEIGEの公式SNSアカウントで公開される。クリームスキン ローションは、日本全国のバラエティ&ドラッグストア、公式オンラインショップで購入することができる。
Kstyle編集部