かつての新車ディーラーは、さまざまなチャンネルに分かれており、取扱車種が各店で異なっていたが、そんな販売方法も今ではすっかり見なくなった。さらにホンダでは最近、関東地域や九州地区(東北や沖縄を除く)などで、メーカー直資系(子会社)販売会社の統合を始めた。(WEB CARTOP)
県ごとにわかれていたディーラーが同一経営に! ホンダが直資系販売店を統合する狙いとは?
【関連記事】
- 【写真】80~90年代のデザインが秀逸すぎる! ホンダの黄金期を彩ったクルマたち(全10枚)
- ◆BEVが世界的に失速したわけじゃなくハイブリッドがより絶好調なだけ! これを機に地球環境とクルマについて世界規模で考えるべき!!
- ◆日銀の「利上げ」は新車販売にも影響! 人気の「残価設定ローン」の金利が上昇する可能性もアリ
- ◆中国は見栄! アメリカは安全パイ! 英国は伝統! お国柄がガッツリ出る世界各国のクルマ選び
- ◆新車もセルフレジ的な販売にするしかない? トヨタのディーラー従業員に「一律1万円支給」に見る新車販売現場の深刻な現状
- ◆海外のディーラーマンはライバル車に乗るなんて当たり前! 自社扱い車しか乗れない日本のディーラーは80年代を引きずりっぱなし