[図表2]変動費上昇分を価格転嫁する手順(ゴールドオンライン)
中小企業の「値上げ」戦略…製造コスト上昇分を価格へ転嫁する「適正価格」の設定パターン【コンサルタントが解説】
【関連記事】
- 【早見表】年収別「会社員の手取り額」
- 「1ドル=360円」の固定相場だった時代と同レベルの購買力しかない…「安いニッポン」の根本原因【元IMFエコノミストが解説】
- 夫婦で年金「月21万円」だが…もう「貯蓄を切り崩しても賄えない」老人ホームの入居額、値上げの波はここにも
- 【実話】税務調査で狙われた建材店…「不動産売却損9億円」を何とか否認したい国税局が、1人の経営幹部にかけた“疑い”
- え?「卸売業」と「小売業」はこんなに違うの!? 業種別「会社の経営状態」を決算書から見抜くポイント【元融資担当者が解説】
- 「リーマンショック」「コロナ禍」…中小企業を10年サイクルで襲う「事業環境の激変」に耐え持続性を高めるための「成長マトリクス」とは【元融資担当者が解説】