直列6気筒2.4リットルのL24型エンジン。ヘッドカバーに2400の文字が入るのは輸出仕様。インマニはレアなハヤシレーシング製を装着する(Nosweb.jp)
「G」のみに与えられし特権【2】ハヤシレーシングのインマニに、ニスモ・ソレックス44パイ装着。ダイナミックな走りを楽しむ
【関連記事】
- 【画像13枚】ニスモ・ソレックスφ44mmのキャブレターにハヤシレーシングのインテークマニホールドを組み合わせ、等長タコ足を装着しファインチューニングを施したL24型エンジン。実は、もう1台のハコスカのエンジンは、キャブレターにフルブラストをかけて、ヘッドカバーもクロームメッキ化しピカピカに仕上げたばかりなんだとか
- 「G」のみに与えられし特権【1】Z432に比べ35万円ほど安い150万円で販売され、人気モデルに
- 「G」のみに与えられし特権【3】「旧車はベースの状態が重要。安物買いの銭失いという例も散々見てきた」
- 日産 フェアレディ 240ZG、駆動系&足回り関係の補修と完成までの道【11-1】ニッポン名車物語 復活編
- 現役引退後の警察車両・240ZGの顛末【1】交通警察隊で活躍したパトロールカー|1972年式 日産 フェアレディ 240ZG ハイウェイパトロールカー
- エアロダイナ・ノーズ。ナベさんの240ZG【1】1971年10月に国内リリースされた3ナンバーグレード|1971年式 日産 フェアレディ 240ZG