TBS大みそか特番で「ほんま美人やな」 ネットの視線集めた24歳アスリート「赤坂ミニマラソンきつすぎやろがい!」
パリ五輪出場でバズった陸上女子5000メートル・山本有真
TBS系『大晦日オールスター体育祭』が31日午後5時から放送され、「赤坂5丁目ミニマラソン」に登場。「美人」と話題になった女子陸上選手が自身のSNSで番組の感想を振り返っている。 【写真】「ほんま美人やな」と話題沸騰 パリ五輪日本代表・山本有真の姿 「最強現役vsレジェンドvs感謝祭オールスター」と銘打った今回のミニマラソン。パリ五輪で陸上女子5000メートル日本代表だった山本有真(24=積水化学)も参加し、力強い走りを見せると、ハンデがありながらも2位でゴールした。 山本はパリ五輪期間中にも、X上のインフルエンサーアカウントがポストした「オリピックで見つけためちゃ美人な人選手権」と題した投稿でバズり、注目を集めていた。 今回の出場でもSNSでは「ほんま美人やな」「可愛すぎやろ」「本当にアスリートなの!?」などと盛り上がっていた。 番組放送後にSNSを更新。「今年の思い出はやっぱりオリンピックだったな この舞台に立つために陸上人生で1番努力したと思う。それでも結果は残せなかったし、まだまだやれることは沢山あって、自分がまだ弱いことを知った一年でした 来年は世界陸上。成長した私を国立で見てもらえるよう頑張ります」などとまずは本業のアスリートとしての1年を回想したあと、「#赤坂ミニマラソンきつすぎやろがい! #キムタクかっこよすぎた」と振り返り、共演した木村拓哉に魅了されたようだった。
ENCOUNT編集部