発注ミスで48袋分のオムツが届くことに!?「待って待ってまってま」心の叫びに、ネット民がアドバイス、どうなった?
「待って待ってまってま ちょ、え? まっておねがいまってええええええ!!!!」 心からの叫びをポストされたのは、お鶴@2m←36w1d(@otsurubaby)さん。投稿された写真にはAmazonで購入した商品がずらっと並んでいます。おむつを注文されたようですが、数が多すぎるような…。 【話題になった投稿】実際の投稿を見る どうやら間違えて大量のおむつをAmazonに発注してしまったようです! 「すごい量が届きそうだ…」 「オムツ部屋ができそうですね」 「履いちゃおう」 「こんなんなんぼあってもいいですからね」 投稿には、驚きの声とどのように対処すべきか教えてくれる親切なコメントも多数寄せられました。投稿されたお鶴@2m←36w1dさんにお話を聞きました。 ーーなぜ、こんなに大量に注文することになったのでしょうか? 「オムツをまとめ買いしようと思い、定期購入だともっと安くなるのでまとめ買いの個数(24袋)で定期購入しました。ただ、定期購入してから多すぎることに気が付き、定期購入を解約。 個数を減らして再び定期購入(16袋)。2回目の定期購入でも多すぎたかも…と思い、再度解約、3度目の正直でまた定期購入。最後の定期購入は2週間に1度Sサイズが8袋届くようにしていました。 Amazonからの商品発送メール、ヤマト運輸からのお届けメールが届いた時に全ての注文分が届くことが発覚し、すぐに定期購入の解約をしていたので全ての注文分がキャンセルされたのだと思い込んでいました。 しかし、どうやら購入した時の初回お届け分だけは届くようになっていたみたいで、定期購入の解約と、初回お届け分のキャンセルをしなきゃいけなかったようです…」 ーー大量に注文したことに気づいた時は? 「ちょっとまって待って待って嘘でしょ嘘だと思いたい…でした」 ーー注文したかった数はどれぐらいだったのでしょう? 「2週間に1度、8袋が届くようにしたかったです」 ーーしかし、結果は? 「合計3回分の注文で48袋です」 ーー支払いも高額に? 「約6万円です」 ーー最終的にはキャンセルできたのでしょうか? 「皆さんに教えてもらって、深夜にカスタマーセンターに電話して発送済みにも関わらずキャンセルさせてもらえることになりました。8袋は必要なので、40袋分をキャンセルしました。 オペレーターさんからの指示では、ヤマトが届けに来たときに受取拒否をするか、ヤマトに電話してお届け番号を言って『Amazonにも連絡済み』と伝えた上で受取拒否するか。持ってきてもらうのは申し訳ないのでヤマトに電話して受取拒否をしました」 お鶴@2m←36w1dさんは「6万円分のおむつを注文しても笑うだけで怒らなかった旦那と、発送済みにも関わらずキャンセルさせてくれるAmazonの神対応に感謝してます」と話してくれました。 (まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)
まいどなニュース