永野芽郁、芦田愛菜、仲里依紗、松本若菜ら美の競演!『はたらく細胞』レッドカーペットに集結
映画『はたらく細胞』プレミアカーペットイベントが4日、都内で開催され、永野芽郁、芦田愛菜、仲里依紗、松本若菜、小沢真珠ら女優陣が豪華な衣装で登場した。イベントには、佐藤健、阿部サダヲ、山本耕史、板垣李光人、加藤諒、加藤清史郎、マイカピュ、新納慎也、Fukase、武内英樹監督も出席した。 【画像】仲里依紗、美背中披露!『はたらく細胞』レッドカーペット 本作は、清水茜の同名コミックと清水監修のスピンオフ「はたらく細胞BLACK」を原作に、『翔んで埼玉』『テルマエ・ロマエ』の武内監督が、個性豊かな細胞たちの活躍と共に、シリーズ初となる“人間の世界”を映像で表現した作品。
約400人のファンが待ち受けるなか登場したキャストたち。永野は、背中が空いた黒のノースリーブのワンピースを身にまとい、佐藤と共にレッドカーペットを歩くと笑顔。芦田は白を基調としたグリーンのクローバー柄のワンピースで爽やかさを披露。サウンドバイツに向かう際には、ドラマ「マルモのおきて」以来10年ぶりの共演となった阿部にエスコートされて満面の笑顔を見せる場面もあった。
仲は背中が大きく空いた、スパンコールをあしらった輝くグリーンのドレスでファンを魅了。沿道から「愛菜ちゃん!」「里依紗さん!」など大歓声が上がるなか、笑顔でサインに応じるなど、ファンサービスを見せたキャストたち。
佐藤はあまりの熱気に「みなさん、前にいた方は押しつぶされていないですかね」とファンを慮ると「すごく熱い思いが伝わってきました。初めてお客さんに観てもらえる日がきてワクワクしています」と笑顔を見せていた。永野も「どこから見ても素晴らしいキャストの皆さんたちとご一緒して心強かったです」とイベントを楽しんでいた。(磯部正和)
映画『はたらく細胞』は2024年12月13日より全国公開