カーディ・B、カマラ・ハリス副大統領への支持を表明
11月の大統領選挙から撤退することを発表したジョー・バイデン大統領。自分に代わる民主党の大統領候補として、カマラ・ハリス副大統領を支持することを表明している。バイデン大統領はSNSで「2020年に党の公認候補になった私の最初の決断はカマラ・ハリスを副大統領に指名することだった。それは私にとって最高の決断だった。今日私はカマラが今年の我が党の候補者となることを全面的に支持し、推薦する」とコメントした。ハリス副大統領も「大統領の推薦を光栄に思う」とメッセージを発表、「共に戦おう。そして共に勝利しよう」と呼びかけている。 【写真】パンツスーツ×パールでキメる! 政治家カマラ・ハリスのパワーユニフォーム
セレブ界からもハリス副大統領を支持する声が上がっている。まずはカーディ・B。彼女は以前から度々、今回の大統領選の候補にはハリス副大統領がふさわしいと発言してきた。今回の発表を受けて「カマラが最高の候補だってみんなに言ったよね!」とツイート。あるファンから「バイデン大統領もそれを見たんだろう」とリプライが寄せられると「なんてこと! きっとそうだ!」と返している。
シンガーのチャーリー・XCXも「カマラは手に負えないやつ(Brat)」と支持を表明。ちなみに『Brat』は彼女の最新アルバムのタイトルで、もちろんこれは褒め言葉。ハリス副大統領もチャーリーの支持を獲得したことを知ると彼女のアカウントをフォローしている。
またオスカー女優のジェイミー・リー・カーティスはまずバイデン大統領のこれまでの仕事に感謝。「プレッシャーの中でのあなたのリーダーシップや優しさ、強さ、そしてしなやかな回復力に祝福を。アメリカはあなたの奉仕に感謝します」と投稿した後、「私はジョー・バイデンの決断、選挙からの撤退とハリス副大統領の推薦を全面的に支持する」とコメントしている。
他にもデミ・ロヴァート、エヴァ・ロンゴリア、エイミー・シューマー、ジョン・レジェンドらが早くもハリス副大統領への支持を表明、これからますます増えると見られている。秋の大統領選でアメリカ初の女性大統領がついに誕生するのか注目したい。