「トラウマを抱えたまま終わりたくない…!」有村藍里が今年の冬にやりたいこと
気づけば今年も残り2ヵ月
こんにちは、有村藍里です。 気づけばもう11月。まだまだ暖かい日も多いですが、少しずつ冬に近づいて行っている感じがします。 【画像を見る】有村藍里「冬が苦手な私が本当に買ってよかった、寒さ&乾燥対策アイテム5選」 ハロウィンが終わったら、街が一気にクリスマスムードになりますね。 冬には、したいことがたくさんあって、その一つがクリスマスマーケットに行くこと。 チョコレートドリンクやホットワインを飲んだり、雰囲気を楽しみたいです。 いつも人の多さで断念することが多いのですが、今年はイルミネーションも見に行けたらいいなと思っています。 あとは、旅館に泊まってゆっくり温泉に入りたい。露天風呂のついたお部屋が大好きで、冬の澄んだ冷たい空気の中、温泉に入るのが至福のひと時。また今年か来年あたりに家族で行けたらいいな。 北海道にも行きたいです。実は高校生の頃に修学旅行でしか行ったことしかないので、大人になってからもう一度行きたいなと思っていました。 広大な美しい景色や、パウダースノーに触れてみたい。
生まれて初めてのスノーボードは涙の思い出に
そして最後に、リベンジスノーボード! 昨年の冬に生まれて初めてスノーボードをしたのですが、運動神経がよくなさすぎるのか、普段から運動不足すぎたのか、センスがないからか……理由は全部な気もしますが、私はほとんど立ち上がることができず、まともに滑ることができませんでした。 あまりに何度も盛大に転んでしまうので、悔しいし、痛いしで、ゲレンデで1人で大号泣してしまいました。 大の大人が顔を真っ赤にして声出して泣いて情けなすぎることは分かっているのですが、みんなは出来ているのに、私だけ出来ないのはなんでだ!?と悔しすぎたのです。 もう二度とスノボはしない……って思ってしまうほど、みなさんの想像を遥かに超えるレベルで滑れず、とんでもない転び方ばかりして、結局これ以上は危ないと、諦めて1人で休憩所で休んでいました。 連れて行ってくれた友人は、行ったゲレンデの雪がかたくなっていて初めての人には難しかったかも……とフォローしてくれたのですが、まともに立つこともできない、滑ることもできなかったのが悔しすぎるので、もう一度チャレンジしたいと思います。 今年は、もう少しフワフワな雪のゲレンデでスノボーチャレンジしてみよう。 トラウマを抱えたまま終わりたくない私の意地です(笑)。負けず嫌いです。次に行く時は、ヘルメット着用で安全に挑みたいと思います。 そして、クリスマスは大好きな不二家のチョコレートケーキを買ってきて、1人でゆっくり静かに過ごそうかなあとか考えてます。 ツリーは毎年飾りたい派。 苦手な寒い冬も、楽しみや目標があるとちょっとワクワクしてきました。 少しずつ衣替えをしている途中ですが、早く可愛いニットが着たいです。 今週も最後まで読んでくださってありがとうございました。 有村藍里
【Profile】 有村藍里(ありむら・あいり)
1990年8月18日生まれ/O型/兵庫県出身 趣味:カメラ 中学時代に引きこもりで人見知りでネガティブな性格であり、そんな自分を変えたくて、16歳の時に芸能界入り。引きこもりやネガティブな性格から脱却するための努力や逆境を乗り越える姿が、同じような境遇の悩みを抱える女性から多くの支持を得ている。2019年3月、美容整形を受けたことを公表し、その正直に打ち明ける姿と有村が持つ雰囲気により多くのファンから共感を得た。
with online