AI 映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』日本版主題歌を担当 「やらない理由はありませんでした」
映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』(4月26日公開予定)の日本版主題歌を音楽プロデューサーのYaffleさんと歌手のAIさん、さらにHIP HOPアーティストOZworldさんが担当することが発表され、コメントを寄せました。 【画像】AI「3回泣いてしまいました」 Yaffle x AI「RISE TOGETHER feat. OZworld」として日本版主題歌を担当するYaffleさんは「今作は凄い迫力とスケール感、そして映画としての広さも感じられる映画でした。その世界観のデカさを曲に落とし込んで、曲の方も迫力に負けないように作ろうと思いました。叩き台のビートを作った後、聞く人の耳をしっかり掴む強い力を持つAIさん、そして凄くカッコいいラップと歌心を持つOZworldくんに声をかけ、最強同士が共闘するこの映画とおなじく、最強の二人がバッチリ決めてくれて凄い曲が出来たと思っています」とコメント。
そして、AIさんは「あのゴジラとあのコングによる大作映画、オファーを受けた時は嬉しくて、やらない理由はありませんでした。私自身も、ゴジラは幼い頃から身の周りにあったものなので“ゴジラのテーマ”の曲も染みついてます。そんな“ゴジラのテーマ”のサンプリングをYaffleさんから初めて聞かせてもらった瞬間は、鳥肌でしたね。その凄いパワーに負けないように、どういうメロディにしようか悩みながら一緒に作っていきました」と語りました。
また、OZworldさんは「今回のテーマである、GODZILLAとKONGの"共闘"という部分にまさに今の時代に必要なメッセージを感じて、去年9月に出した3作目のアルバムを通して伝えたかった根本のテーマともとても似ているものを感じました。なので、今回の曲のリリックは無理なく自分の内側から出せた作品になったと思います」とコメントを寄せました。