突然FAの212勝カーショーに米ファン反応「正直言って…」 生涯ドジャース発言には「録音されてるぞ」
選手会が発表したFA選手リストにカーショーの名が
米大リーグ、ドジャースのクレイトン・カーショー投手がフリーエージェント(FA)となった。大リーグ選手会は4日(日本時間5日)にFA選手のリストを更新。世界一のセレモニーで“生涯ドジャース発言”をしたカーショーも含まれている。突然の発表に米国のファンからは驚きの声が上がっている。 【画像】「こんなの泣いちゃう」「ルーブル美術館に飾れ」 ファンを感激させた大谷&カーショーの2ショット写真 カーショーは昨オフもFAとなり、2月になってドジャースと1年500万ドル(約7億6000万円)で再契約。2025年も選手側に500万ドルで契約延長できるオプションがついていたが、これを行使しなかった。今季は左肩などの故障で負傷者リスト入りを繰り返し、7試合で2勝2敗、防御率4.50に終わっていた。 ドジャース一筋で通算212勝を誇る左腕だが、地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」のジャック・ハリス記者は自身のXで「カーショーは金曜日に、来年は“どうにかして”ドジャースでプレーすると発言した。そのため、彼を復帰させるために彼とチームは新たな契約に動く必要がある」と報じるなど、退団する可能性は低いと見ているようだ。X上にはファンの様々なコメントがあふれた。 「彼はセレモニーで『一生ドジャーだ』と言っていた。それは法的拘束力があるし、録音もされているぞ」 「ジェントルマンが脱退」 「これは40人のロースター枠に空きを作るのに役立つのか?」 「きっと彼らはカーショーに電話してこう言ったんだ。『おい、このスポットをあげるよ。でも、契約のためにスペースが必要なんだ』。これは間違いなく何かいいものを作り上げているようだ」 「彼は、ウォーカーという親友が留まれるように、俺はもっと少ないお金でいいと言っていた」 ファンも、ドジャースがオフに向けて1人でも多くの選手をキープするためのFAと見ているようで「正直に言って、40人の枠を空けるために2月まで契約書にサインしなくても驚かないだろう」という声もあった。
THE ANSWER編集部