「監督は満足している」序列低下も遠藤航は重要な戦力!リバプールは1月の退団を阻止と英報道「スロットはチームを弱体化させるつもりはない」
スタメンはリーグカップの2試合のみ
リバプールの遠藤航は、加入1年目の昨シーズン、中盤戦以降は不動のアンカーとして活躍した。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け! だが、ユルゲン・クロップの後任としてアルネ・スロット新監督が就任した今シーズンは序列が低下。出番が激減し、スタメンはリーグカップの2試合のみに留まっている。 1月の移籍市場での放出も取り沙汰されるなか、英メディア『Football Insider』は現地11月6日、「リバプール、トップチーム選手3名の1月の退団を阻止」と題した記事を掲載。次のように報じた。 「リバプールは1月の移籍期間にトップチームのメンバーを売却してチームを弱体化させるつもりはないと、情報筋が『Football Insider』に語った。アルネ・スロット監督はチームの構成に満足しており、弱体化させるのではなく、新年にはチームを強化したいと考えている」 同メディアは「リバプールは1月に(フェデリコ・)キエーザ、(トレント・)アレクサンダー=アーノルド、エンドウのオファーを検討しない」と続けている。 「日本代表MFのエンドウも移籍の可能性があるとされている。スロット監督はアンフィールドの監督としての最初のシーズンで成功を目指しており、3人とも1月の移籍は阻止される予定だ」 出場時間が短くても、モチベーションを落とさずに全力を尽くす31歳の姿勢を、オランダ人指揮官は高く評価していた。 手放してはいけない重要な戦力だと考えているようだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「なぜ彼が愛されているのかがよく分かる」遠藤航がブライトン戦後に発した言葉に地元メディアが感銘!「リバプールファンの心を温める」
- 「ワタは素晴らしかった」途中出場の遠藤航にリバプール主将ファン・ダイクが賛辞!“控え組”の活躍を激賞「全員がインパクトを残そうと…」
- 「200%呼ばない」「森保氏的に上田の代わりではないと思う」エースFW負傷でも“欧州79発男”の招集はないのか。ファンからは諦めの声も「どうせ使わないんだから呼ばれない方がいいのでは…」
- 「クボには誰も勝てない」鮮烈ゴラッソの久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「最高のパフォーマンスだ」
- 「さすがに呼ばれるだろ」上田綺世負傷のピンチ→欧州で79発のFWに日本代表招集待望論!「これで呼ばないならアンチ度が高まる」