チロルチョコ×スイミー、人気絵本の「スイミー」とコラボ、「チロルチョコ〈スイミー ストロベリー&まっくろバニラ〉」を3月19日に全国のファミリーマートで発売、色や食感でスイミーの世界観を再現
チロルチョコは3月19日、全国のファミリーマートで絵本スイミーをイメージした「チロルチョコ〈スイミー ストロベリー&まっくろバニラ〉」を発売する。 【画像】チロルチョコ×スイミー画像一覧、「チロルチョコ〈スイミー ストロベリー&まっくろバニラ〉」発売、色や食感でスイミーの世界を再現、「スイミー」のシーンが描かれた10種類の包装デザイン、箱の内側には「スイミー」の表紙
パッケージと味に「スイミー」の世界観を落とし込み、チロルチョコならではのデザインのバリエーションやチョコの設計で絵本を再現したという。 個包装は、10種類のデザインが用意されており、絵本のシーンが描かれている。さらに、箱の内側には「スイミー」の表紙をデザインした。
〈スイミー ストロベリー&まっくろバニラ〉
「チロルチョコ〈スイミー ストロベリー&まっくろバニラ〉」は税込38円。取り扱いのない店舗がある。商品が無くなり次第、販売終了する。個包装のデザインはランダムに封入される。
◆色や食感でスイミーの世界観を再現
赤いストロベリーチョコの中に、グミとジャムを閉じ込め、黒い竹炭入りバニラアイス風味チョコを合わせた。 赤と黒でスイミーとその仲間を表現、食感は海のみずみずしさを表現しているという。
◆「スイミー」
「スイミー」は、絵本作家レオ・レオニ氏の絵本で、日本でも国語の教科書に掲載され、広く親しまれている。1963年に出版、60年以上に渡るロングセラー。 ストーリーは、ひとりぼっちになってしまった「スイミー」が、海の中で見たことのない景色や珍しい生き物たちに出会いながら、“強く賢く”なっていく物語。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【画像】チロルチョコ×スイミー画像一覧、「チロルチョコ〈スイミー ストロベリー&まっくろバニラ〉」発売、色や食感でスイミーの世界を再現、「スイミー」のシーンが描かれた10種類の包装デザイン、箱の内側には「スイミー」の表紙
- ◆チロルチョコ×パワーハウスジム、3月18日「パワーハウスチョコバー」をセブンイレブンで発売、ジムブランドとコラボ、手軽に“パワーチャージ”できるチョコバー、「パワーハウスジム」創業50周年記念商品
- ◆「コアラのマーチ〈ハローキティのアップルパイ〉」発売、コアラ衣装のキティちゃんなどコラボ絵柄10種/ロッテ
- ◆「おやつカルパスファンサイズ56g」発売“ちょうどいい量、ちょうどいいサイズ”をコンセプトに/ヤガイ