「“韓国系”4番打者が目覚めた」打率4割・11打点でMVP獲得のエドマン、韓国メディアから賛辞止まず!「オオタニを超える大活躍」
ロサンゼルス・ドジャースは現地10月20日に開催されたリーグ優勝決定シリーズの第6戦でニューヨーク・メッツと対戦。3勝2敗で迎えた一戦を10-5で制し、ニューヨーク・ヤンキースが待つワールドシリーズへ駒を進めた。 【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場 今シリーズで圧巻の活躍を見せてMVPを獲得したのが、トミー・エドマンだ。メッツとの6試合で打率.407の11打点を記録し、「4番・遊撃」で先発した第6戦でも5打数2安打4打点と好パフォーマンスを披露した。 そんなエドマンは、アメリカ国籍で韓国人の母を持つ韓国系アメリカ人。2023年3月に行なわれたワールドベースボール・クラシックでは、韓国代表で参戦していた。同国メディア『sportal korea』はドジャースでの活躍について「“韓国系”4番が目覚めた」と綴り、次のように称えた。 「中心選手であるフレディ・フリーマンが怪我で出場できない状況で、エドマンが期待以上の活躍を見せたおかげで、ドジャース打線に大きな空白を感じさせなかった。怪我とリハビリで2024年が暗いスタートとなったエドマンは、ドジャースで逆転を起こし、ワールドシリーズ優勝まで視野に入れている」 また韓国紙『ソウル新聞』も「シリーズ6試合すべてでヒットを記録し、4割打率を記録した。11安打11打点の記録は、彼がどれほど素晴らしい活躍を繰り広げたかを示している」と絶賛。さらに今シリーズで2本塁打を放った大谷翔平を挙げつつ「オオタニを超える大活躍だった」とエドマンに賛辞を贈っている。 ワールドシリーズでも輝きを放ち、ドジャースを世界一に導けるか。注目の初戦は、26日に行なわれる予定だ。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「漫画みたいな展開」ドジャースのWS進出で“大谷vsジャッジ”がトレンド入り! スター同士の頂上決戦に「アツすぎるマッチアップ」「今から鳥肌立ってきた」などの声
- 「韓国系で初の快挙だ!」ド軍のエドマンが掴んだ文句なしの“シリーズMVP”に韓国メディアも熱く反応!「彼がラッキーボーイとなった」
- 「さすがだわ」「抜群の勝負強さ」ドジャース大谷翔平が貴重な追加点! 好機での価値あるタイムリーにファン興奮「やっぱ大谷くんが打たなきゃね!」
- 「豪華すぎるだろ!」ドジャースvsメッツ戦の客席に“超大物俳優”がずらり集結でファン反響!「すげぇ面子」「今日のブラピは?」
- 「異次元の打者」メジャー7年目で初のWSを掴んだ大谷翔平、圧倒的パワーにメッツ選手がユニークな見解「球場が狭すぎるように見えるんだ」