“推し”の先輩・加藤史帆が12月に卒業…日向坂46小西夏菜実「1分1秒逃さずに過ごしていけたら…」
山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。10月21日(月)の放送は、10月21日(月)の放送は、日向坂46の藤嶌果歩(ふじしま・かほ)さんと小西夏菜実(こにし・ななみ)さんがゲストに登場! ここでは、10月25日(金)公開の映画「ゼンブ・オブ・トーキョー」や、11月からスタートする全国ツアー「Happy Magical Tour 2024」について伺いました。
◆四期生総出演!映画「ゼンブ・オブ・トーキョー」
今回のゲスト・藤嶌さん、小西さんを含む日向坂46四期生11人が総出演する映画「ゼンブ・オブ・トーキョー」が10月25日(金)に公開になります。本作は11 人のクセの強い女子高生とともに、1日を追体験するハッピー青春ムービーです。 今回が演技初挑戦だったという小西さんは、「ずっと(お芝居を)やってみたかったので、すごく楽しかったです! 深刻な告白をするシーンは、難しくて何回も撮り直したりして、“どんな感情で言えば良いのか”って、すごく葛藤しました」と振り返ります。 また、撮影前には事前に脚本家さんとの面談がおこなわれたそうで、藤嶌さんは「(メンバーの)学生時代や昔の話をヒアリングしていただいて、それに基づいた話を映画に盛り込んでいただいています! なので(ストーリーに)実体験も含まれていたり、本人のキャラクターがそのまま活かされている脚本になっていたので、すごく演じやすかったです」と話します。 ここで、れなちがお互いの演技について感想を伺うと、「私は小西の演技がすごく好きで! 表情の変化だったり、普段の小西がそのまま活かされている感じがあって、観ていてすごく楽しかったです!」と藤嶌さん。 一方、小西さんは「普段、藤嶌が怒っているところを見たことがないんですけど、劇中ではずっと怒っていて。でも、それが“プンスカ”という言葉がピッタリというか、(怒っているのに)キュートさが目立っていました(笑)」と話すと、一足早く映画を鑑賞したれなちも「“(藤嶌さんは)本当に普段は怒らない人なんだろうな”と思いました(笑)」と共感していました。