藤浪晋太郎、Xmasイブの過ごし方に笑撃&共感 4年連続4回目「好感度あがる」「球史に残る名言」
クリスマスイブの盛り上がりに背を向け…藤浪が熱中
今季は米大リーグのメッツ傘下でプレーし、FAとなっている藤浪晋太郎投手が24日、「漢は黙って」と題して、クリスマスイブの“恒例行事”を公開した。「好感度上がった」「藤浪晋太郎に従います」とファンから賛同する声が多数集まっている。 【動画】「好感度あがった」 クリスマスイブの過ごし方に笑撃、藤浪晋太郎の実際の映像 藤浪の「4年連続4回目」というイブの過ごし方が笑撃を生んだ。全くクリスマスらしくはない。キツそうな表情を浮かべて両腕の筋トレにいそしんでいた。チューブを引き上げる度に、上腕には鍛え上げられた筋肉が丸く浮かぶ。 イベントで盛り上がる世間に背を向け「Xmasで浮かれてんじゃねぇよ」「日本男児たるもの Xmasは黙って筋トレやろ」とインスタグラムに掲載した動画内に強烈なメッセージ。いつもジョーク満点の投稿をする藤浪らしく、この日もファンを笑わせていた。 X上では「好感度あがった」「藤浪晋太郎のこれ、球史に残る名言だと思う」「この男は信頼できる」「藤浪は信用できる奴や」「やっぱ大好きだわ! 人生楽しんでるもん!」「藤浪晋太郎に従います」などとコメントが集まった。 米挑戦2年目となった今季の藤浪は、2月に年俸325万ドル(約5億1000万円)でメッツと契約したものの、春季キャンプでは5試合に投げ防御率12.27に終わりマイナーへ。シーズンも主に3Aで過ごしメジャー昇格はならなかった。オフにはプエルトリコのウインターリーグで武者修行。新たなシーズンはどのような姿を見せてくれるだろうか。
THE ANSWER編集部