カーダシアン家はどうやって“アメリカNo.1のセレブ一家”になったのか
アメリカで最も有名な姉妹と言っても過言ではない、カーダシアン家&ジェンナー家の5人姉妹。 【写真】誰にも真似できない⁉ キム・カーダシアンの「物議を醸す」過激スタイル15 桁外れのセレブな暮らしや生々しいトラブル、常識外れな行動の数々など、その行動には物議を醸すことも多い一方で、目が離せない存在として注目を浴び続ける彼女たちの生態にフォーカス!
逸材揃い! “カーダシアン家”家系図
“カーダシアン家”のメインとなるのは、クリス・ジェンナーを母とする、5人の異母姉妹たち。クリスは、最初の夫であるロバート・カーダシアンとの間にコートニー、キム、クロエの3人姉妹と末弟ボブ(1987年生まれ)を、2番目の夫となるブルース・ジェンナーとの間にケンダル、カイリーの2人姉妹をもうけています。
母クリス・ジェンナーは、“カーダシアン家の女帝”と呼ばれ、子どもたちのマネージメントや番組プロデューサーとしての役割をこなす、とにかくやり手。
最初の夫ロバートはセレブ御用達の敏腕弁護士で、カーダシアン家が有名になるきっかけとなった人物であり(2003年に死亡)、2番目の夫ブルース・ジェンナー(写真)は、陸上競技の五輪金メダリストで、トランスジェンダーであることを公表し現在は“ケイトリン・ジェンナー”に改名しています。
どうやって“アメリカNo.1のセレブ一家”になった?
そもそもカーダシアン家が知られるようになったのは、ロバート・カーダシアンが、友人であった著名なアメリカンフットボール選手O・J・シンプソンの弁護を担当し、その家族として注目を浴びるようになったから。
それから2003年以降、キムが歌手ブランディ(レイ・ジェイの妹)や幼なじみのパリス・ヒルトンのスタイリストとして働く中でその知名度がUPしていき、2007年に、キム(写真右)と元恋人レイ・ジェイ(写真左)とのセックス映像が流出、レイがDVDとして発売したことで、カーダシアン一家が広く認知されるようになりました。
そこからは皆さんご存じ、同年2007年から公開された、一家総出で出演のリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』が2021年まで続く人気シリーズとなり、“スーパーセレブ姉妹”としての名を不動のものに! メンバーそれぞれがビジネスをローンチしては成功を収め、数々のスピンオフ作品が世に出されるなど、多方面で目覚ましく活躍中です。 2022年からは、家族それぞれに密着した新番組『カーダシアン家のセレブな日常』がスタート、2023年11月時点ではシーズン4が放送されています。
Kaori Takeuchi