「紅白歌合戦リハーサルからの高校サッカー選手権!」帝京OBのとんねるず木梨憲武も母校の初戦突破に歓喜!「ドキドキハラハラやったぜ」
「根性とレモンスライスの私たちの時代は終わった!」
伝統のカナリア軍団が激闘を制した。 12月28日に第103回高校サッカー選手権が開幕。オープニングマッチは帝京と京都橘が国立競技場で相まみえた。開始5分にラビーニ未蘭のヘッド弾で先制した帝京は、後半33分に同点に追いつかれたが、同35分に宮本周征が勝ち越し弾を奪い、2-1で勝利した。 【画像】木梨憲武さんと超名将の貴重2ショットも!「OB補欠のジャンピングボレーをみてくれ!」 15大会ぶりに選手権の舞台に戻ってきた帝京が初戦突破。この一戦を同校サッカー部のOBでお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんも国立で観戦。試合後に自身のインスタグラムを更新し、帝京のユニ姿で古沼貞雄元監督との2ショットなどを添え、次のように綴った。 「紅白歌合戦リハーサルからの第103回高校サッカー選手権! 帝京高校OB補欠のジャンピングボレーをみてくれ!! 1回戦突破!! 古沼監督と観戦! とんねるず武道館ジャンバー渡せたの巻!! ドキドキハラハラやったぜ帝京!! 根性とレモンスライスの私たちの時代は終わった! からだを休め、データと根性で突っ走れ!! 振り向くな、君は美しい! PEACE&魂!!」 ビッグネームも母校の勝利を喜んだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部