【THE ROW(ザ・ロウ)】に惹かれる理由とは? キーとなる3ルックをフィーチャー
ごく少数の限られた人のみがパリで体験したTHE ROWの2024年ウィンターコレクション。往年のオートクチュールのサロンを彷彿とさせる様式を取った会場では撮影やSNSが一律禁止され、招待客にはノートと鉛筆が手渡された。洋服を細部に至るまでじっくり味わうことこそ贅沢であるというメゾンの哲学が感じられる。また、クイックな消費へのアンチテーゼと受け取ることもできるだろう。そんなエクスクルーシブなコレクションのキーとなる3ルックを一挙公開。なぜ今、モードな人たちはTHE ROWに心奪われるのか。その理由を探索する 【写真】全10種。THE ROWのルックをもっと見る
正真正銘、「一生もの」を揃えている
ザ・ロウのバッグがモードラバーから圧倒的な支持を得る理由は、タイムレスなデザインと機能美が確信できるから。「INDIA」はクラシックなフォルムと収納力の高さが魅力。次なるシグネチャーと言えるラインから今季新サイズが登場した。 (右)ベージュをのせたマットなグレイン・カーフ。 バッグ「INDIA 10.00」〈H19×W24×D8〉¥581,900 (左)肌ざわりのよいディアスキンを採用。 バッグ「INDIA 12.00」〈H24×W30×D12〉¥625,900/ザ・ロウ・ジャパン(ザ・ロウ)
地に足のついた日常着
本コレクションでは、クチュールのディテールをカジュアルウェアに落とし込んだルックも登場した。そこには、「地に足のついた日常着こそ贅沢に」という哲学がにじみ出る。天竺編みのシームレスなカシミヤセーターは、Vネックのベーシックなデザインながらそのリュクスな着心地は規格外だ。合わせたフロアレングスのスカートは、ウールに1%のシルクを織り込んだ生地のダブルフェイス仕立て。タックインして削ぎ落とされたIラインを構築する。 セーター¥229,900・ロングスカート¥240,900・靴¥251,900/ザ・ロウ・ジャパン(ザ・ロウ)
クラシックであると同時に革新的
トラディショナルなアイテムでも、ひとさじの革新性を加えるのがザ・ロウの流儀。キャラメルカラーをのせたシングルブレストのジャケットは、形自体はクラシカルなパターン。ほぼ同型の一着を中にレイヤリングしているように見せるディタッチャブルなライナーが、ルックを刷新。表のラペルからのぞくライナーはボタンがひとつだけになっていたりと芸が細かい。 ジャケット¥1,639,000・パンツ¥317,900・トップス(参考商品)/ザ・ロウ・ジャパン(ザ・ロウ)
photography: Naoto Kobayashi styling: Natsuko Kaneko hair: Hirokazu Endo 〈ota office〉 make-up: Suzuki model: Nadia, Lishi art work: Yuki Igarashi (p.39, p.41, p.42)