韓国スキンケアブランド「ダルバ」が日本初オフラインイベント モデルやインフルエンサーたちが注目
韓国コスメブランド『ダルバ(d’Alba)』が11月13日に都内で初の日本国内オフラインイベント『d’Alba Premium Vegan Beauty Class in Aoyama』を行った。イベントには、モデルや美容系クリエイターら32名が参加。韓国から来日したブランドのスタッフを講師に、商品を実際に使用しながら、美容の知識を深めた。 全世界で4200万本売り上げ、韓国スキンケアの代名詞ともなっている「ホワイトトリュフファーストスプレーセラム」を使った内容。 参加した、藤井夏恋は「みんなのSNSで見ていたスキンケアブランドです。とても勉強になりました。トリュフの良さ、スプレーセラムの機能性、飛行機に持ち込めたり、今の時代にあっていて、さすが韓国スキンケアだなと思いました」と語った。 この日は、ブランド初のビューティーデバイスもお披露目された。韓国では、フェイス、ボディともに使える美顔器としてすでに話題を集めているという。 同ブランドは、全商品にイタリア産の最高級食材である「ホワイトトリュフ」の美容成分を主成分として配合しているのが特徴。