見上愛、初共演の竹内涼真は「背が高くて爽やか」 本人は納得の笑み「やっぱりね」
「2025年JRA新CM&新プロモーションキャラクター発表会」
俳優の見上愛、竹内涼真が25日、都内で行われた「2025年JRA新CM&新プロモーションキャラクター発表会」に出席した。 【写真】「痩せた!?」「サービスショット」 竹内涼真、腹筋バキバキの“腹チラ”ショット 見上、長澤まさみ、佐々木蔵之介とともに、来年度から「JRA年間プロモーションキャラクター」を新たに務めることになった竹内。CM撮影で初共演となった見上の印象について「ドラマでよく見ている。いまおいくつ?」と年齢を確認し、「24歳」と聞くと「僕が24歳のときこんなにしっかりしていなかった。CM撮影でがっつり絡んでいるわけではないけど、合間にお話したとき芯があって、ちゃんと自分を持っているなぁっていう印象です」とした。一方、見上は「背が高くてなんて爽やかな方」と語ると、竹内は「やっぱりね~」と納得の表情をみせ笑わせた。 見上は、3年間「JRA年間プロモーションキャラクター」を担当。変化を聞かれると「最初はお馬さんや騎手の方に注目してレースを見ていた。でもJRAさんに関わる中で、いろんなお仕事をされている方がいて、知らないところでたくさんの人がレースの一瞬に賭けて働いていることを知って。そこからレースを見るとき『こういう調整が行われたんだ』とか、注目したいポイントが増えていった」と語った。 印象に残ったレースは、ドウデュースが制した今年のG1ジャパンカップ。「結果的にドウデュースの最後のレースを目の前で見ることができて、今後すごく自慢できることになるだろうなって」といい、「競馬は毎回レースを見ているとどんどん知識が増える。いろんあドラマに立ち会えた。今後ドウデュースの子どもがレースを走るかもしれないと思うと、その歴史を紡ぐのも面白い」と魅力を伝えた。 2025年度は「Hello,Special Times.」というテーマを掲げてプロモーションを展開する。新CMソングはバンド・緑黄色社会が2020年に発表した楽曲「Mela!」を使用する。竹内も登場する新CMは12月28日より全国で放送を開始。
ENCOUNT編集部