バイエルンのザネが25年夏にバルサ移籍か。本人が加入を希望と現地報道
バイエルンとの現行契約は25年6月末で満了
バルセロナが25年夏に大物を獲得する可能性があるようだ。 スペイン紙『ムンド・デポルティボ』は現地12月26日、バイエルンのドイツ代表FWレロイ・ザネが、25年夏にバルサに移籍する可能性があると報じた。 【画像】『MONDAY FOOTBALL』に出演! リンクに咲く美しきなでしこ、本田真凜の可憐な厳選ショットを一挙公開! 現在28歳のザネは左右のウイングをこなすことができる左利きのドリブラーで、今シーズンはここまで公式戦19試合に出場して5ゴール・1アシストを記録。20年7月に加入したバイエルンとの現行契約は25年6月末までとなっていて、来シーズンの去就が注目されている。 そんなザネにはリバプールやアーセナル、マンチェスター・ユナイテッドといったプレミアのメガクラブに加え、サウジアラビア方面からも熱視線が注がれている。 しかし記事では、ザネ本人が、マンチェスター・シティ時代にプレーした経験があるプレミアではなく、バルサでのプレーを希望しているという。現在バルサの指揮官を務めるハンジ・フリックとは、20-21シーズンにバイエルンで師弟関係を築いていて、その点もプラスに働くだろう。 バルサは今シーズン夏の移籍市場で、アスレティック・ビルバオのスペイン代表FWニコ・ウィリアムスの獲得を目指していたが断念。N・ウィリアムスには依然として興味を示しているものの、高額な移籍金がネックとなり、財政難のバルサにとっては手が出しづらい存在だ。 その点、フリーで獲得可能となるザネは、財政的に悪い選択肢ではない。本職は右ウイングだが、マンC時代は左ウイングでも活躍していて、バルサの補強ポイントにも合致する。 右のラミネ・ヤマル、左のザネという、独力で局面を打開できる両翼が実現すれば、相手にとって大きな脅威となることは間違いない。 構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
- 【画像】華やかで可憐なスタジアムの華!名手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
- 「爆弾宣言。夏にトッテナムを去る」韓国代表ソン・フンミンがバルサに電撃移籍か。選手側から“逆オファー”と現地報道「大事件だ」
- 久保建英の争奪戦が激化!“欧州1位”クラブの130億円オファー噂に続き、名将率いるスペイン強豪も獲得に本腰と現地報道!「監督が要請」「ウイングではリーガ最高クラス」
- 日本人MFにしてやられた!初黒星バイエルンに何が起きていた? 封じられた“キーマン”をレジェンドOBが酷評「ムシアラの調子は悪かった。彼が何もしないと…」
- 「衝撃だ」韓国代表ソン・フンミンがバイエルンに電撃移籍か。“盟友”が加入を熱望と母国報道「大きな波紋を呼んでいる」