平野紫耀フィーバーで、YSL売上540倍!? 今伝えたい、「応援買い」のその先へ
1月10日、イヴ・サンローラン・ボーテのアジア アンバサダーに平野紫耀さんが就任されました。SPUR.JPでも記者会見レポートを掲載しましたが、このニュースが発表された日、表参道のフラッグシップブティックはオープン前から大行列、同ブランドの前日同時間帯比540倍の売り上げだったとも話題になりました。その熱はいまだ衰えず。先日も家人から「ねえ、表参道ヒルズのサンローラン、行列だけど。限定品か何か出るの?」とわざわざ連絡がきたくらい。 【写真】平野紫耀・【イヴ・サンローラン・ボーテ】新アジア アンバサダー 就任会見の様子 YSLの平野さんに限らずですが、推し活パワーって本当にすごい。単に推しと同じものが欲しいという方もいれば、推しの経済効果をブーストしたいという「応援買い」の方も多いと思います。また、実際に購入はできなくても、製品について調べたり、SNSで拡散したり。いずれにしても、長年ビューティコンテンツを制作している者としては、コスメやメイクアップに興味を持ってくれる方が増えるのは単純に嬉しい。SNSで「気分が上がる!」「久々にメイクが楽しい」といったポジティブなコメントを見て、ウキウキした気分をお裾分けしていただいています。 そしてできれば、せっかく「推し」がくれた素敵な出合いを大切に、目眩くビューティワールドへ、さらに興味を広げてくれたらなーと願っています。だって、メイクアップって楽しいから! 中でも、この春は久しぶりにリップが断然おすすめ。
持ってるだけで気分が上がる【YSL】
平野さんのCMで話題のルージュ ピュールクチュールは、まずスタイリッシュなパッケージに気分が上がります。会見で平野さんが話されていたように、敢えて人前で塗りたくなるようなビジュアル。「持っていて嬉しい」と感じさせてくれるのは、コスメの重要なファクターだと思うんですよね。 もちろん、ビジュアルだけじゃありません。特徴はなんといってもスルスルと伸びるテクスチャーの心地よさと、発色の良さ。ワンストロークでビシッと決まります。見た目より、唇に塗ると艶があるのですが、軽くティッシュオフして少し艶を抑えると、さらに大人っぽく上質な仕上がりに。
購入や興味を持つきっかけや理由は何であれ、新しい世界や価値観に触れるのは素敵なことですよね。推し活のその先で、メイクアップをもっと楽しんでくれる方が増えたら嬉しいな、と思う今日この頃です。