デサントジャパン、ECサイトを刷新 ブランドごとに買いやすく、サイズ交換や当日出荷に対応
デサントジャパンは10月25日、「DESCENTE STORE オンライン」において、リニューアルを実施した。ECサイトからブランドサイトへワンクリックでの移動を可能にし、利便性の向上を図った。 【画像】リニューアル後のブランドごとのECサイトページ デサントジャパンはこのほど、Direct to Consumer(以下、DTC)強化の一環として、公式通販サイト「DESCENTE STORE オンライン」のリニューアルを実施した。 今回のリニューアルでは、利用者によりスムーズに買いものを楽しんでもらうため、ブランドごとにページを構成。ECサイトからブランドサイトへワンクリックで移動できるように改善した。従来のブランド横断で買い物してもらうことを目的としたサイトと比較して、利用者の求めるブランドの情報がより受け取りやすくなるよう利便性の向上を図った。 その他、無料でのサイズ交換サービスの開始や、注文から最短当日の出荷が可能になるなど、試着ができないことや納期がかかるといった通販の課題を解決し、利用者のより快適・便利な利用を可能にした。 デサントジャパンは、引き続きEC事業と直営店事業を顧客との相互コミュニケーションの場として注力し、DTCの強化に取り組んでいく考えを示した。
「日本ネット経済新聞」 編集部 速報チーム