SEVENTEEN・DINO「好きな人にはそうしたくなっちゃうんです」僕が努力していることの1つは?
“セブチ”の愛称で親しまれている韓国発の13人組ボーイズグループ・SEVENTEEN(セブンティーン)のDINO(ディノ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! SEVENTEEN LOCKS!」(毎月第2週目・月曜~木曜22:15頃~放送)。9月10日(火)の放送では、生徒(リスナー)がDINO先生を褒める授業をおこないました。
――リスナーからのメッセージ
私は、DINO先生の「気配り」が素晴らしいと思いました。SEVENTEEN先生のYouTube動画の「TTT」という企画でみんながバーベキューをする場面があるのですが、DINO先生はメンバー分の食器を並べたり、使い終わったお皿を洗ったりしていました。 あまり人が気づかないところでも、率先して行動している姿に感動しました。動画のなかでは少ししか映っていませんでしたが、私は見逃さなかったですよ! DINO先生の優しさが動画やライブから伝わって、私まで心が温かくなります。私もDINO先生のように率先して行動したり、人のためにできることを自分からしたいと思いました。DINO先生はどんなに遠くにいる人でもたくさん優しさを届けてくれて、素敵な人柄だと改めて感じられました。(16歳)
――DINOからのメッセージ
DINO:僕は気配りが多いわけではないんですけれども、好きな人にはそうしたくなっちゃうんですね。僕が努力してる部分の1つでもあります。 なぜなら、僕が気配りをして相手がそれを喜んでくれたら、それを感じている相手の姿を見て僕の気分がまたよくなるんです。だからやっちゃうんですね。メンバーといるときはそういった部分が自然と出てしまったのかなと思います。そういった部分も知ってくださるなんて、本当に感動しました。ありがとうございます。 (TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! SEVENTEEN LOCKS!」2024年9月10日(火)放送より)