初代ギャランGTO最終型となる76年式ギャランGTO 2000 SL-5。最終型では上位モデルのGSRと比べて、エンジン出力が違う程度だった(Nosweb.jp)
初恋の女性を忘れられないように、思い募った1台【1】「オーバーフェンダーのフェアレディ240Zに乗りたくなりまして、GTOを手放してしまいました」
【関連記事】
- 【画像15枚】ハードトップともいえる形状だが、カタログでは「ヒップアップクーペ」と表記。リアテールランプ上部のせりあがった形状が特徴的だった。タンブルホームを実現するためにウインドーにカーブドグラスを採用した。窓枠がないので、ドアを開けると、その形状がよく分かる
- 初恋の女性を忘れられないように、思い募った1台【2】再び手に入れたギャランGTO
- 初恋の女性を忘れられないように、思い募った1台【3】グレード設定の谷間に生まれた希少なクルマ
- その名は「MR」。ギャラン GTOシリーズ唯一のDOHC搭載グレード ~2016~|1970年式 三菱 ギャラン GTO MR
- ギャランGTOの後継モデルだったラムダは北米市場で2代目ダッジ・チャレンジャーに!|1979年式ダッジ・チャレンジャー Vol.1
- 納屋にあった父の思い出のランサーを再生する。マイナー車ゆえのパーツ入手の困難さに直面|1975年式 三菱 ランサー 1600 GSR Vol.2