「メッシとダブって見えた」前回王者マドリーを華麗な連係で翻弄! リバプールMFマカリステルの先制弾にファン熱狂!「美しい」「マジで天才だろ」
チームは2-0で快勝
現地11月27日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第5節で、遠藤航が所属する首位のリバプールは、18位の昨季王者レアル・マドリーと本拠地アンフィールドで対戦。2-0で快勝を飾った。 【動画】鮮やかなパスワークから決めたマカリステルの先制弾! この一戦で見事な連係から先制点を奪ったのが、MFアレクシス・マカリステルだ。スコアレスで迎えた52分、敵陣ボックス手前のやや左寄りでボールを受けると、素早いターンで前を向き、コナー・ブラッドリーとのワンツーでペナルティエリア内に侵入。右足のシュートをファーサイドに流し込んでみせた。 ゴール前に密集していたマドリー守備陣を翻弄して奪った先制点にSNS上では「メッシとダブって見えた」「美しい」「マジで天才だろ」「華麗な連係」「針の穴を通すよう」「最高」「マジで上手い」「何度でも見える」などの声が上がっている。 なお、マカリステルはこのゲームのプレーヤー・オブ・ザ・マッチにも選ばれている。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】マカリステルの先制弾 ※投稿の白地部分をクリック
【関連記事】
- 「出場無しで泣いた」「てか出せよー」クローザー遠藤航、マドリーとのCL大一番に“出番なし”でネット落胆「見たかったな」
- 「ひどすぎる。もう不要だ」「アザールの二の舞かよ」痛恨のPK失敗…沈黙したエムバペにマドリーサポの怒りが爆発!「完全な行方不明」
- 「申し訳ない、のひと言です。ただ...」6試合ベンチ外の長友佑都をそれでも招集した理由【どこよりも早い森保一監督のW杯最終予選6戦総括】
- 「アルゼンチンやフランスとかけ離れてはいない」“最強”日本代表はW杯優勝を争えるのか。海外大手メディアが見解「最も足りないのは…」
- 「PK失敗は誰でもする。我々は共に勝ち、共に負ける」ベリンガムがエムバペを全面擁護! モドリッチも同意見「彼はきっと――」