<西園寺さんは家事をしない>“楠見”松村北斗の“ラスト1分”にドキドキ 「えっキス!?」と視聴者騒然(ネタバレあり)
俳優の松本若菜さん主演で、人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんも出演する火曜ドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系、午後10時)の第3話が7月23日に放送された。シングルファーザーの楠見俊直を演じる松村さんの行動について、SNSで話題になった。 【写真特集】松本若菜とカンパーイ! 笑顔を見せる“楠見”松村北斗 優しいパパの顔も
◇以下、ネタバレがあります
第3話で、楠見と西園寺さんは、「偽家族」をお試しし、検証することになる。
楠見は、亡き妻・瑠衣(松井愛莉さん)の母・波多野里美(奥貫薫さん)との間に深い溝があった。ところが、西園寺さんのおかげで義母に素直な思いを伝えることができたことから、楠見は「このたびはご迷惑をおかけして本当にすみませんでした」と伝える。
そんな楠見に、西園寺さんは「それ、やめない? こういうときは『すみません』じゃなくて、『ありがとう』にしない?」と提案。楠見は「ありがとうございます。今日は僕ももらっていいいですか?」と一緒にビールを飲むことになる。
西園寺さんと乾杯した楠見は「検証の結果、実装してみたいと思ったんです。偽家族やりましょう。もちろん、西園寺さんがよろしければ」と伝える。「やるに決まってるじゃーん!」とテンションの高い西園寺さんをじっと見つめた楠見は、まるでキスをするかのような角度で近づき、彼女の服についたシールを取ってあげるのだった。
「やだ、ごめんごめん」と焦る西園寺さんに、楠見は「そこは『ありがとう』じゃないんですか?」と笑顔を見せて……。
SNS上では、「えっキス!?ってドキドキしちゃったよ」「ラスト1分のキュン何!? キスシーンかと思わせてそこではなく、そこはありがとうじゃないんですか?ってちょっとニヤッとする楠見さんにキュンすぎた」「楠見くんの突然のキュン最高すぎた!」「キスするかと思ったらシールなんだもんな~罪な男だよあんたは!」といった感想が書き込まれ、盛り上がりを見せた。