キラキラマスクに大変身!全米ご長寿NO.1「エクスペディション」が初の大幅改良へ
歴代モデルを見ると、米国SUVらしい、オーソドックスで無骨なイメージだったが、改良新型では、流行のLED装飾でキラキラ顔へと進化する。スリムなLEDストリップに囲まれ、幅広いグリルを備えた、まったく新しいフロントエンドを装備。 フォードは、伝統のクロスオーバーSUV「エクスペディション」改良新型のティザーイメージを初公開した。 初代エクスペディションは、1997年にブロンコ後継モデルとして発売された。それから20年後には、登録台数の5.7%が走行距離20万マイル(32万キロ)を達成する米国ご長寿NO.1モデルになった。 歴代モデルを見ると、米国SUVらしい、オーソドックスで無骨なイメージだったが、改良新型では、流行のLED装飾でキラキラ顔へと進化する。 ティザーイメージでは、スリムなLEDストリップに囲まれ、幅広いグリルを備えた、まったく新しいフロントエンドを装備している様子が伺える。また、スリムなヘッドライトや、下部給気口も垣間見ることができる。 側面では、丸みを帯びたホイールアーチ、目立つキャラクターライン、ベルトラインの微妙な段差など、2025年型リンカーンナビゲーターから引き継がれるだろう。リアセクションには、ナビゲーターに見られる、スプリットゲートが予想されており、上部の4分の3は従来のリフトゲートのように上昇し、下部は従来のテールゲートのように下がる。 キャビン内も完全に新設計される。ナビゲーターの巨大な48インチのピラーツーピラーディスプレイに代わって、ダッシュボードの上部にコンパクトなディスプレイを装備、このディスプレイには、従来のインフォテインメントシステムとして機能すると思われる、セカンダリディスプレイが接続される。 パワートレインは、3.5L V6ツインターボエンジンを搭載、最高出力385ps、最大トルク637Nmを発揮するエントリーグレードや、最高出力406ps、最大トルク650Nmを発揮する上位グレードがラインナップされる。 エクスペディション改良新型のワールドプレミアは、10月内に計画されている。
APOLLO