同じADO16でもMG版やヴァンデン・プラ版のようなウッドパネルを持たない、ビジネスライクな計器盤。ステアリングは、のちの1300GT用に換装したかに思われる。(Nosweb.jp)
まだまだこのモーリスの物語は終わらない。次なるエンスージアストの手に|1963年式 モーリス1100【4】
【関連記事】
- 【画像16枚】同じADO16でもMG版やヴァンデン・プラ版のようなウッドパネルを持たない、ビジネスライクな計器盤。ステアリングは、のちの1300GT用に換装したかに思われる。ピニンファリーナ・デザインのスタイリングなど
- ミニみたいだけれどミニじゃない!? ピニンファリーナのデザイン。成功を収めたBMCの次なる一手
- ヴァンデン・プラ・プリンセスの兄弟車「2L車の室内空間、1.5L級の性能、1100ccの燃費、アメリカ車の乗り心地とGTカーのハンドリング」をアピールしたクルマ
- なぜモーリスにホンダ技術研究所「R&D」のステッカーが!? レジェンドたちが所有してきた1台
- ノックダウン生産開始から、約5年で100%パーツ国産化に成功した日野
- 伝統と格調の高さにほれ、石原裕次郎さん自らもハンドルを握った相棒、ロールス・ロイス シルバーシャドウ|総力取材!! 西部警察車両