セレーナ・ゴメス、整形疑惑に反応 ボトックスの使用をカミングアウト
セレーナ・ゴメスがネット上に広がる整形疑惑に反応した。セレーナに限らずセレブに対する整形疑惑は色々なところから浮上しているけれど、今回セレーナが反応したのはフロリダに住む美容整形外科医のアシスタントだというTikToker、マリッサが2023年4月に投稿した動画。マリッサは自分のアカウントで整形についてアドバイス、過去にはどのセレブがどんな処置をしているのかビフォア&アフターの写真を並べて推測していた。問題の動画ではセレーナの過去と当時の写真を並べて語っていた。マリッサ曰く「彼女が何をしたのかは見当もつかない。セレーナは人生で、特に医学的なことに関しては多くのことを経験してきたと思うから美容整形したのかどうかを推測するのはフェアではないと思う。彼女のことはそっとしておいてあげましょう」。顔が変わったことを仄めかしただけで、具体的に何をしたのかは言わなかった。しかしフォロワーは思い思いに自分の憶測をコメント欄に書き込んでいた。 【写真】セレーナ・ゴメスのスタイルファイル:セクシー&モードなファッション97連発
セレーナはこの動画に反応。「正直言ってこういうのはとても嫌。私はボトックスを打っている。それだけ。放っておいて」とマリッサの動画に書き込んだ。また当初はここに「炎症があるからストライプを使っている」というコメントも。ステロイドがオートコレクト機能でストライプになってしまったと見られている。
マリッサはこれを見るとすぐにセレーナに対する謝罪の動画を投稿した。「セレーナが私を嫌いにならないことを心から祈っている。私は彼女に同意している。彼女を放っておくべきだと思うし、ビデオの中でもそう言っている」。マリッサはセレーナのコメントが自分に対するものなのか、彼女のルックスに関する様々なコメントに対するものなのかわからないとしつつも「10代や20代の頃と同じに見えない理由を私たちに話す義務はあなたにはない。もしそう感じたのならごめんなさい」と語りかけた。
またキャプションにもセレーナへのメッセージを添えている。「私はいつも優雅さと心遣いを持って伝えるようにしているけれど、あなたを怒らせたことを謝罪します。あなたが気分を害した理由もわかっています。私は去年、このような動画を作るのはやめようと決めました」。セレーナはマリッサの謝罪を受け入れている。「あなたを愛してる。あなたのことを言っているわけじゃない。ときどき悲しくなるんだ」と書き込み、外見に対するコメント全般を指していると伝えている。
セレーナはその後自分のインスタグラムも更新。「そのときどきの顔(faces, phases)」とコメントし、異なる時期に撮影したと見られるセルフィーを投稿している。年齢はもちろん、メイクの有無や体調によって顔が変化することを伝えたいと思っているのは明らか。セレーナの思いが伝わることを祈りたい。