時系列的には、エンジンペイントの実践前に作業依頼していたのが内燃機加工です。シリンダーヘッドは、旧排気バルブガイドの入れ替えと、吸排気バルブのフェース加工、シートカット&擦り合わせになります。まずはシリンダーヘッドの内燃機加工から開始です(バイクのニュース)
エンジンコンディションは吸排気バルブ周りが大きく影響
【関連記事】
- 【画像】カワサキ「Z2」吸排気バルブ周りの内燃機作業の様子を画像で見る(11枚)
- ブラック&ゴールドの150台限定車 カワサキ・ドイツ設立50周年を記念する「Z900RS SE 50-Jahre-Jubiläumsmodell」発表
- 「おお400“CB400フォア”」 当時の16歳へ、ホンダからのプレゼント
- ホンダ「CB500F」新型モデル登場 スケールダウン版の400ccモデル日本導入はありえる?
- カワサキ「Z900RS」とスズキ「KATANA」 乗り比べてわかったそれぞれの個性
- 扱いやすさはピカイチ! カワサキのオン/オフロードスポーツモデル『KLX230 S』に試乗します~小野木里奈の○○○○○日和~