遠藤憲一「すげぇー!」と驚いた高級メロンショートケーキを紹介!“コワモテ俳優”の理想は“無課金おじさん”「あんなかっこいいマネはできない」
遠藤憲一さんが、ホテルニューオータニの総料理長が手掛けるメロンのショートケーキを紹介しました。 【画像7枚】遠藤憲一さんがおすすめするメロンショートケーキの写真を見る 『ノンストップ!』(フジテレビ)で、ゲストが行きつけのお店やグルメを紹介するコーナー「行きつけ教えます!」に遠藤憲一さんが登場しました。
遠藤憲一の理想は“無課金おじさん”!?「あんなかっこいいマネはできないね」
“コワモテ俳優”として知られる遠藤さんですが、“コワモテ俳優”ならではの悩みがあるそうで「職務質問は日常茶飯事!」と発表。 「お昼の通行人も多い時間帯の新宿3丁目で職務質問をされたことがあって、パトカーが目の前を通り過ぎたと思ったら、キッと止まって、警察の方が『ちょっと、職質をさせてください』と」。 「帽子をかぶっていたので、取ったら警察の方が『あぁ、役者さんでしたね。すみません』と分かっていただけたのですが。『何でたくさん人がいるのに、俺を職質したんですか?』と聞いたら、『パトカーを見た目が鋭かったんです』と説明されて」と笑いました。 続けて、“無課金おじさん”と話題となった、パリオリンピック射撃混合10mエアピストル団体銀メダリストのトルコのユスフ・ディケッチ選手を挙げて「顔だけは“コワモテ”かもしれないけど、中身はどっしりとしていないので…。(ユスフ選手の)ポケットに手を入れて、Tシャツ1枚の姿が俺の理想なんです。あんなかっこいいマネはできないね…」と明かしました。
遠藤憲一がごほうびに食べるメロンショートケーキ
番組では、遠藤さんの行きつけとして、東京都千代田区・ホテルニューオータニ内にある『パティスリーSATSUKI』を紹介しました。 ホテルニューオータニ総料理長・中島眞介さんが手掛ける、約100種類のオリジナルケーキや焼きたてパンが楽しめるお店です。 遠藤さんのおすすめは、「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」(4320円/※一日限定20個)。 静岡県産マスクメロンの瑞々しさを最大限に引き出すため、ケーキの生地に玄米を食べて育った鶏の“玄米卵”を使用し、しっとりとした仕上がりになっています。 さらに、和三盆糖やバニラビーンズを加えた九州大牟田産の生クリームに、隠し味にライチを潰したペーストをプラスし、甘さの中にスッキリとした後味を演出。 ふわっとした生地に口当たりなめらかな生クリーム、甘くて瑞々しいメロンの味わいが口いっぱいに広がる逸品です。 スタジオには試食が登場。 MCの設楽統さんは、「もう威風堂々として、ショートケーキの佇まいから素晴らしいですね。ん~、これはおいしい!」と称賛しました。 遠藤さんは、「甘いものもが大好きで、いちごのショートケーキが特に好きだったんですけど、雑誌の取材でこのメロンケーキに出会いまして。リアクションを大げさにする方ではないんですけど、一口食べたら、『すげぇー!』と(笑)」と紹介。 また、1カット4320円と高額な値段にも触れて「このショートケーキよりも、もう少し(サイズが)小さくて、お手ごろな価格のものもあるので、たまに自分へのごほうびで。メロンのジューシーさが素晴らしい」と語りました。 (『ノンストップ!』2024年8月5日放送より)
ノンストップ!