ハーゲンダッツ ジャパン、「創業40周年プロジェクト」、2024年年間を通じて「40周年記念商品」「期間限定ショップ」「SNSキャンペーン」など展開、2月15日には「40周年記念サイト」開設
ハーゲンダッツ ジャパンは2月15日、今年で創業40周年を迎えることから、年間を通して「創業40周年プロジェクト」を順次実施していくと発表した。 【画像】「創業40周年プロジェクト」、ハーゲンダッツ ジャパン 40年の歩み
「創業40周年プロジェクト」のスタートとして、2月15日には「40周年記念サイト」を公開した。今後は、「40周年記念商品」の発売や、「期間限定ショップ」のオープン、「SNSキャンペーン」など、様々な展開を予定しているという。40周年記念の特別パッケージ商品は、2月下旬から展開する。
〈「創業40周年プロジェクト」〉
◆「40周年記念サイト」 ハーゲンダッツ ジャパン公式サイト内に「40周年記念サイト」を公開した。40周年記念商品やイベント・キャンペーン等の最新情報を随時掲載していく。 また、1984年からこれまで日本で発売してきた歴代商品の全パッケージを閲覧できる「Häagen-Dazs MUSEUM(ハーゲンダッツミュージアム)」も公開予定としている。 ◆「40周年記念商品」 創業40周年記念ロゴを刻印した特別パッケージのミニカップの「バニラ」「ストロベリー」「グリーンティー」を2月下旬から全国で順次発売する。 特別パッケージの商品だけではなく、ハーゲンダッツならではの、こだわりや魅力が詰まった40周年にふさわしい“特別な新商品”を順次発売していく。 ◆「期間限定ショップ」 ハーゲンダッツの“おいしさ”や、“こだわり”の秘密が楽しめる体験型イベントとして、期間限定ショップをオープン予定。 ◆SNSキャンペーン 「お客様とともこれまでの思い出を楽しく振り返る」ことを目的に、ハーゲンダッツに関連するエピソードを募集するSNSキャンペーンを実施する予定。
食品産業新聞社