<石田ゆり子>5年ぶりパリ再訪 初渡仏は19歳 少しずつ街と仲良く 自分を取り戻す、その答えがパリにある 「アナザースカイ」で
俳優の石田ゆり子さんが、日本テレビの紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY(アナザースカイ)」(土曜午後11時)の9月28日放送回に出演。2019年の秋、同番組のロケで訪れたパリを再訪する。初めて渡仏したのは19歳の時。以来、片思いのような気分で、少しずつパリの街と仲良くなっていったという。 【写真】石田ゆり子、パリの市場で買い物! 写真を公開
5年前、パリから帰国した直後にコロナ禍に見舞われ、世の中が激変した。自分を取り戻す、その答えがパリにあるような気がするという。今回の旅では、新しい靴を履いて、大好きな食器で、手作りの家庭料理を楽しんだ。好きなことを徹底的にやっている人にキラキラしたものを感じたという。
自分が楽しむことが大切だと思う一方で、年齢を重ねるにつれて若い人たちに幸せであってほしいと強く感じるようになった。番組公式X(旧ツイッター)では、エッフェル塔を背景に、「ふらふら何の予定も決めずに本を持って純喫茶とか入って、ただただ読む。それが実は一番好きな時間」とほほ笑みながら語る様子などが映し出されている。