【H&M】×【ラバンヌ】が11月9日に発売! スパンコールやシアー素材などを使った、アクセントになるアイテムが豊富
H&Mの2023年秋冬デザイナー・コラボレーションの相手は、1960年代のフランスのファッションシーンの先駆者となったラバンヌだ。スペシャルコレクション「rabanne H&M(ラバンヌ・エイチ・アンド・エム)」は、2023年11月9日(木)にH&M限定店舗および公式オンラインストアにて発売される。 【写真】【H&M】×【ラバンヌ】全アイテムを見る
ブランドの創始者である故Paco Rabanne(パコ・ラバンヌ)が手掛けたラバンヌは、プラスチックとメタルを用いた未来的なデザインで知られ、今でもその斬新で先進的なアティチュードはブランドのDNAとして受け継がれている。キャンペーンビジュアルは1970年代のプールパーティがインスピレーション源。オレンジ色に染まった夕焼けが、メタリックな輝きとフューチャリスティックなパターンを引き立てる。
今回のコレクションは、鎖帷子やスパンコールなどのラバンヌらしい要素を取り入れながら、1970年代のリラックスしたテーラリングと上品なレジャーウェアといったコンセプトを融合させている。同時に、従来型のメタルにリサイクルメタルを含ませたり、リサイクルPETを使ったスパンコールを使用したりと、サステイナブルな素材にも注目した。
ウィメンズウェア、メンズウェア、シューズ、アクセサリーのほか、バスタオルやクッションカバー、フラワーベースなどのライフスタイルグッズも展開。レイヤードスタイルにも重宝する、秋冬素材に映えるアイコニックなアイテムの数々は、この秋絶対に手に入れて。 ■発売日 2023年11月9日(木) ■取り扱い店舗 H&M限定店舗、公式オンラインストア text: Sana Tajika