ファミリーマート、コラボ商品「C.C.レモンフラッペ」発売、30周年のサントリー「C.C.レモン」とコラボ、レモン果汁入りのアイスに甘酸っぱい味わいのラムネをいれたフラッペ
ファミリーマートは7月23日から、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから炭酸飲料「C.C.レモン」とコラボレーションした商品「C.C.レモンフラッペ」を発売する。 【画像】ファミリーマート画像一覧、「C.C.レモンフラッペ」発売、「森永アロエヨーグルト味フラッペ」発売
「C.C.レモン」は、今年で誕生30周年を迎えるサントリー食品インターナショナルのロングセラー商品。ファミリーマートのフラッペと初めてのコラボが実現したという。
〈C.C.レモンフラッペ〉
税込価格は消費税8%を表記。店舗によって取り扱いのない場合がある。 「C.C.レモンフラッペ」は税込350円。全国発売。レモン果汁入りのアイスに、甘酸っぱい味わいのラムネをいれたフラッペ。アイスのシャリシャリ食感とラムネのつぶつぶ食感で、最後まで飽きずに楽しめる仕立て。 アイスはレモン果汁入り。酸味を抑えた爽やかな味わいに仕上げた。甘酸っぱいラムネ入りで、「C.C.レモン」の爽やかな味わいと鼻に抜けるレモンの後味感の再現にこだわったという。 また、フラッペ全商品のふたの素材を、プラスチックから紙に切替が完了したとしている。「C.C.レモンフラッペ」では約6.8tのプラスチック削減効果を見込む。
◆サントリー「C.C.レモン」担当者のコメント
サントリー「C.C.レモン」担当者は、「1994年に誕生した『C.C.レモン』は、“たっぷりのビタミンCと甘酸っぱい味わい、親しみやすい微炭酸で、明るくポジティブにみんなの元気を応援する炭酸飲料“として、発売以来多くのお客さまにご愛飲いただいてまいりました。『C.C.レモン』らしい甘さと酸っぱさに、つぶつぶの食感を感じさせる大粒のラムネを加えた、暑い季節にピッタリな『C.C.レモンフラッペ』をぜひお楽しみください」とコメントしている。
〈森永アロエヨーグルト味フラッペ〉
ファミリーマートは7月9日にもフラッペシリーズのコラボ商品「森永アロエヨーグルト味フラッペ」を発売している。「森永アロエヨーグルト」も発売30周年を迎える商品。 「森永アロエヨーグルト味フラッペ」は税込350円。ヨーグルト氷とヨーグルトクリームの2層仕立てでクリーミーな味わいと酸味を再現した。アロエ葉肉の粒入りで、食感も楽しめる。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【画像】ファミリーマート画像一覧、「C.C.レモンフラッペ」発売、「森永アロエヨーグルト味フラッペ」発売
- ◆ファミマ×森永アロエヨーグルト コラボ、「森永アロエヨーグルト味フラッペ」7月9日発売、ヨーグルト氷とヨーグルトクリームの2層仕立て、アロエ果肉入り
- ◆ミニストップ「ハロハロ パチパチさわやかソーダ」7月19日発売、はじけるパチパチキャンディ入りの「ハロハロ ラムネ」、定番の「ハロハロ ラムネ」は終了
- ◆ファミマ『Afternoon Tea』監修「ピーチ香るティーソーダ」発売、アフタヌーンティー“ファミマル”炭酸飲料の第2弾/ファミリーマート
- ◆ローソン、新潟県産食材使用の商品やご当地グルメをイメージした商品を7月23日から関東甲信越地区で発売、越後姫いちごクリームの「パイシュー」や新潟県産米粉の「もちおむれっと」など