『ジムニー』をあえて無骨にカスタム、BEYOND JAPANが新作パーツを発表
ラスターが展開する「BEYOND JAPAN」ブランドから、スズキ『ジムニー』の新作カスタムデモカー「CODE03」が登場。カラフルに着飾るより、あえて無骨に決めたカスタマイズを提案している。
「スパルタンな旧車スタイル」をテーマに設計されたCODE03は、無駄を削ぎ落とし、ジムニーの本来の力強さを最大限に引き出すデザインに展開。クラシカルなエッセンスを取り入れつつ、現代の耐久性と機能性を両立したカスタムスタイルの、冒険心をくすぐる一台となっている。
フロントバンパーはクラシカルなパイプバンパーではなく、純正バンパーを大胆にショート化したような「レジットバンパー」を採用。CODE03は64ジムニーがベースだが、74シエラにも対応できるよう、現在開発中とのこと。
また、レジットショートバンパーと併せて「リミックスプレート」も採用。こちらはブルバーとスキッドプレートが一体化した商品で、よりスパルタンな雰囲気を醸し出している。
CODE03では、CODE01やCODE02と同じ格子状の旧型日産『サニー』フェイスグリルを採用しているが、あえてブラックの単色にペイント。同じグリルデザインが塗り方次第で異なる表情を見せ、スパルタンでありながら洗練されたスタイルに変貌し、ジムニーの個性を引き出し、他にはない独自の雰囲気を演出している。
64ジムニーに物足りないボリューム感をプラスするアイテムとして、CODE03には「ナインフェンダー」も採用。装着は貼るだけで簡単にでき、今回価格も改定されたので、より手軽に導入しやすくなっている。
BEYOND JAPANブランドのジムニーカスタムパーツは、BEYOND JAPANショールーム(千葉県富津市・イオンモール富津内)でも展示中だ。よりスパルタンなジムニーの新しいスタイルを、デモカーとともに現地で確認できる。
レスポンス ヤマブキデザイン