【なにわ男子】グループ初のアジアツアーが開幕! 現地の"なにふぁむ”に感謝♡
2日で22000人動員!! 大成功の台北公演!
『Naniwa Danshi ASIA TOUR 2024+2025 +Alpha』 今年8⽉に⾏われたなにわ男子のライブツアー『なにわ男⼦ LIVE TOUR 2024 ʻ+Alphaʼ』横浜アリーナ公演にてサプライズ発表された、グループ初のアジアツアーがスタートしました! スタートの地となったのは、台北・TAIPEI ARENA。11月30日、12月1日の2日間で約22000人を動員しました。12月1日(日)公演の模様をお届けします!
7色のペンライトが広がる会場から、「なにわ!」「男子!」コールが自然と湧き起こり迎えた開演時間。このツアーのために長尾くんがプロデュースした新しい衣装、ブラック地にメンバーカラーの装飾が施されたロングジャケット姿で登場した7人。 道枝「ダージャーハオ! 僕たちが浪花男子です! 今から、俺たちがスペーシーでスペクタクルでスペシャルなライブを始めるから!」 叫びにも似た現地語でのあいさつからスタート!
なにわ男子が初挑戦したユニット曲も披露
ファンの熱気と初のアジアツアーにかけるメンバーの気迫が溶け合い、高揚感が爆発したオープニングを経て、日本のツアーでも行われたなにわ男子初のユニット曲も3連続披露。 長尾くん・高橋くん・大橋くんが歌う『ウルリルラリラリ』。カラフルでサイケな衣装と映像演出に中毒性あるサウンドと高速ラップにも挑戦した、“チーム・ポジティブ”によるポジティブソング。次の曲『恋やけどめ』へとつなぐ小芝居で会場からは爆笑の声が。 “宇宙から落下してきた、めちゃめちゃキュートでクールな2 人組”という前振りを受け、めっちゃキュートに相合傘で登場した西畑くん・大西くん。大西「大好きだよ」、西畑「僕じゃダメ?」のセリフパートを現地の言葉で囁き観客もうっとり。 アイドル全開の前曲から一変、ユニット曲『Precious One One』で最後をかざった、道枝くん・藤原くん。ステージに注ぐスポットライトに、アコギとイスが椅子が浮かび上がるシンプルで暖かなライティングの中、道枝くんのギターと藤原くんのブルースハープが切なさを加速させる失恋バラードをしっとり歌い上げたのでした。