「ダイチはクリエイティブ」「我々は2年共に働いた」いよいよプレミア初陣! パレス指揮官が改めて愛弟子への信頼を強調。ただもちろん…
「同じポジションの他の選手よりも優れていなければならない」
クリスタル・パレスのオリバー・グラスナー監督が、8月18日に行なわれるプレミアリーグ開幕節、ブレントフォード戦を前に会見に出席し、鎌田大地について語った。クラブ公式サイトが発言を伝えている。 【PHOTO】続々とステップアップ!2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち 28歳の日本代表MFは、ラツィオを1年で退団し、今夏にフランクフルト時代に師事したグラスナー監督が率いるパレスに加入。すると、クロウリー戦、ナント戦でゴールを奪うなど、プレシーズンマッチで上々な仕上がりを見せた。 シーズン本番でも大活躍が期待されるなか、49歳のオーストリア人指揮官は、改めて愛弟子への厚い信頼を明かした。ただ言うまでもなく、特別扱いするつもりは一切ない。 「ダイチはクリエイティブな選手で、ナント戦で見せたようにゴールを決められる。彼は私たちがどのようにプレーしたいかを知っている分、プレーに溶け込むのが少し楽になった。初日から、彼をその部分を理解していたよ。私たちは2年間共に働いたからね。 でも他の選手と競争しなければならないのは同じだ。我々は非常に競争の激しいチームであり、彼は同じポジションの他の選手よりも優れていなければならない。チームの勝利により貢献できると示さないと。そうすれば彼は先発するだろうし、そうでなければ他の選手が先発することになる」 鎌田はプレミアデビュー戦でいきなり結果を残し、確固たる地位を築く足掛かりを掴めるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「日常で起きているのが信じられない」鎌田大地が“異常すぎる”ラツィオでの苦難を衝撃告白。「現実とは思えない」強制合宿も 「会長が次の試合に勝つまで家に帰るなと...」
- 「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」
- 「守備的ですごく古い」「分析も雰囲気作りもない」鎌田大地が“冷遇された”サッリ監督をバッサリ「言っちゃダメなワードを...」
- 「熱愛の真相は?」なでしこ長谷川唯、冨安健洋との“交際噂”に女子アナから直球質問! 本人の答えは?「まぁ、仲は良いはずなので...」
- 「ザコシより誇張してる」「もうあかん」鎌田大地、自身の発言に過熱する伊メディアに困惑。苦渋の決断で“封印”したのは?「一生出さない」