スニーカーばっか履いてる貴方へ! イケオジの冬はほっこりボリューミーなあのブーツの出番です!!
今年の冬旅支度は、まずは足元選びから始めましょう
人気連載「干場編集長のスタイルクリニック」略して【スタクリ】。第128回目は「レースアップブーツ」。冬が本格化する中、無骨なレースアップブーツの出番みたいです! 干場編集長おすすめのレースアップブーツの画像はこちら! スニーカー全盛を経て、革靴やブーツ回帰が本格化している今冬。これからスノーリゾートなどへの注目も高まる中、レースアップブーツ、つまり編み上げブーツへの注目が高まっています。 「アウターのボリュームが増える冬コーデにおいては、足元にもボリュームが欲しくなります。特にスノーリゾートといった極寒地では、無骨さを感じる編み上げブーツが似合います」 さらに注目はソール。厚みがあったり、またラグソールといったゴツめなソールが狙い目とか。 「ボリューム感がさらに増す上、雪道などでも安心して歩けますからね」 編み上げブーツの場合、パンツのインorアウトと着こなしのバリエが楽しめるのも魅力とか。 「よりアクティブな印象に見せるならパンツはインがオススメ。ダウンコートなどのボリュームが特に大きいアウターを着る場合は、インすることで足元がすっきりとして見え、バランスが良くなります。逆に都会で履く場合は、パンツをアウトしてブーツ感を抑制することで、街に馴染んでくれますよ」 編み上げならではの着こなしの幅広さを、是非ともお楽しみあれ!
TOD’S / トッズ
どこまでも歩いていけるあったかブーツ ラバーソールを採用したカーフスエードアッパーの編み上げブーツ。ブーツといっても、履き心地がやわらかいのが魅力です。その理由はスエードが実にやわらかく、またムートンのライニングとインソールがふかふかだから。ペブル付きのソールも屈曲性の高いラバーで、スニーカー感覚の軽やかな履き心地を楽しめます。 お馴染みのペブル付きソールは幅広で冬仕様に 幅広のラバソールには、お馴染みのペブルパターンをエンボス。ヒールカウンターにも、同モチーフがあしらわれています。 無骨さと可愛らしさを両立する奇跡の1足 ブーツ16万600円/トッズ(トッズ・ジャパン)、ダウンコート52万8000円/ムーレー(コロネット)、ニット3万3000円/スローン(ザ ショップ スローン 新静岡セノバ店)、パンツ2万9700円/ブリリア(トヨダトレーディング プレスルーム)、他私物 履き口やシューレース周りからチラ見えするムートンのモコモコ感は、パンツインして是非とも見せたいところ。 「グレー&ホワイトでまとめたスノーリゾートコーデと合わせれば、無骨になりがちな編み上げブーツも、リッチかつほっこりした可愛らしさが楽しめます」