韓国で“売り切れ大乱”!絶対に失敗しない『ホリカホリカ』のアイシャドウパレット
マイフェイブムードアイシャドウパレット/レターフロムスプリング(11号)
アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。 【2024年】注目の韓国コスメ総まとめ 今回は、韓国で瞬く間に売り切れた『ホリカホリカ』の2024年新作アイシャドウパレットをご紹介。セットで使うとメイクの完成度がUPするシングルアイシャドウの新色も合わせてレビュー!
『ホリカホリカ』の大人気アイシャドウパレットシリーズ「マイフェイブムードアイシャドウパレット」。2024年の新色として追加されたレターフロムスプリング(11号)は、淡いソフトピンク系のパレット。高明度&低彩度で、ふんわりやさしい雰囲気の目もとを演出することができます。 パレットと合わせてシングルアイシャドウ「マイフェイブピースシャドウ」にも新色が登場。韓国では、ハイライターとして使えるシュガーレス(39号)とレターフロムスプリングの“企画セット”が発売され、瞬く間に完売する“売り切れ大乱”を巻き起こしました。レターフロムスプリングは、現在もオリーブヤンググローバルで品切れ状態が続いています。
『ホリカホリカ』の新色 レターフロムスプリングはなぜ人気?
ニュートラルなピンク系メインで構成されていて、イエベ・ブルべを問わずに使えるところが魅力。高明度のアイシャドウパレットは陰影カラーや締め色が物足りないことが多いのですが、レターフロムスプリングはアイラインをぼかすためのブラウンがしっかり濃い! ベースカラーも青みピンク(上段中央)、コーラル(中段左)、ベージュ(中段中央)が揃っていて、どれをいちばん最初に使うかによって、ムードを変えて楽しむことができます。 グリッター(上段左)、涙袋メイクにぴったりなシマー(下段中央)も透明感のある輝きで、アイメイクの温度感をニュートラルに保ってくれます。締め色以外は淡くぽわんとした発色だから、せっかくアイメイクを頑張ったのになんか顔から浮いてる……という失敗が起こりにくいんです。それでいて、ちゃんとムードのある目もとに仕上がるという、まさに神パレット! 韓国で「買ってからこればかり使っている」というレビューが多いのですが、私もまさにその状態。購入して2ヵ月くらいになりますが、本当に毎日レターフロムスプリングに手が伸びます。ほかのアイシャドウと組み合わせて使う日も、アイメイクの土台は必ずこれ。どんなリップ、服にもマッチしてくれるところが素晴らしい!