トヨタ4500GTのブースの様子。写真には写っていないが、このブースの回りにはボルボ、プジョーなど名門メーカーが並んでいる(Nosweb.jp)
第28回 東京モーターショー1989 トヨタ編【2】新世代の高級車・セルシオを大々的にアピール! 先進テクノロジーの塊で、欧米の取材陣も釘付けに
【関連記事】
- 【画像8枚】トヨタは88年からワークス体制でル・マン24時間レースなどの耐久レースに挑むようになっていた。88C-Vに続くグループCカーが89C-Vで、3.2LのV型8気筒DOHCのエンジンにターボを組み合わせている
- 第28回 東京モーターショー1989 トヨタ編【1】晴海から幕張へ! バブル期を象徴する名車が数多く登場したヴィンテージイヤー
- 第28回 東京モーターショー1989 トヨタ編【3】「天才タマゴ」エスティマはこの年のモーターショーから始まった! ランクルも80へ
- 第27回 東京モーターショー 1987|トヨタ編【2】振り返れば3代目ソアラっぽいフォルムのガスタービンエンジン車トヨタGTVや、セラのコンセプトカーAXV-Ⅱの展示も
- 第26回 東京モーターショー 1985|トヨタ編【2】ミッドシップ 4シーター プレステージ セダン FXV
- 第25回 東京モーターショー 1983 トヨタ編|トヨタのハイライトは、2+2レイアウトのスポーツクーペとMR2のプロトタイプ!