リリー・フランキー、“娘”伊藤沙莉の結婚に複雑「5年間も親子をやっていると…」
FODで配信スタート『ペンション・恋は桃色 season3』
俳優のリリー・フランキーが10日、都内で行われたFODオリジナルドラマ『ペンション・恋は桃色 season3』の完成発表イベントに登壇。斎藤工、JOY、ラバーガール・大水洋介とトークを繰り広げ、娘役・伊藤沙莉の結婚について言及する場面があった。 【写真】伊藤沙莉の結婚相手・蓬莱竜太氏 2020年、フジテレビの深夜25時台の放送ながら、リリー、斎藤、伊藤沙莉、細野晴臣といった豪華キャストが出演し、伊藤がギャラクシー賞を受賞したことでも話題を呼んだ連続ドラマ。リリーがペンションを営む適当な父・シロウを演じ、伊藤はシロウの娘・ハルを演じている。 イベントを欠席となった伊藤のVTRメッセージが上映されると、リリーは「最近ご結婚されたみたいでおめでたいですね」と祝福しつつ、「ネットニュースで見たんですけど、本当なんですかね? 娘が結婚したというのは受け入れていない」と複雑な心境を吐露。 大水が「ハルが歌っているシーンでリリーさん(シロウ)が泣いているのはマジ涙なんです。お父さんが泣いているのを見てハルももらい泣きをしていて本当の親子みたいでした」と裏話を披露すると、リリーは「さすがに5年間も親子をやっていると見ているだけで泣けてくるんです。伊藤さんが出しているあの雰囲気はドラマにしてくれる」と話し、父のような温かい表情を見せていた。 囲み取材では「伊藤さんの結婚はせつない気持ち?」という質問に、リリーは「本当の娘のように思っています。お相手も本当にいい人なので幸せになってほしい」と回答。「お相手に『いろいろ娘がふつつかな部分もあるかと思いますが末永くよろしくお願いします』という気持ちもあります」と笑った。 本作は、ちょっと古いペンション『恋は桃色』に集まった、ちょっと“訳あり”な人々が織り成すハートフル・コメディドラマと。昨年1月に4年ぶりとなる season2がFOD にて配信され、10日からseason3が配信スタートとなった。
ENCOUNT編集部