粘土風に“崩す”かわいさ大流行!?2024年春の最新若者トレンドを原田葵アナがココ調 シャカシャカスマホケースにエモいレシート写真機も
時代の移り変わりで、常に変化していくのが「若者のトレンド」。若者世代で流行したものを、あまり知らずにジェネレーションギャップを生んでしまうことも…。 【画像26枚】クレイアニメ風に加工された原田葵アナの写真を見る 今回は、2024年・春に「若者が注目する最新トレンド」の実態を原田葵アナウンサーが調査してきました。あなたはいくつ知っていましたか?
SNSには、“中途半端な顔をのせたくない!写真加工アプリで“崩す”かわいさが流行
街でインタビューすると「(写真が)普通じゃないから面白い」「なかなかない加工になって、いい味が出る」「“ひつじのショーン”みたいになる」との意見を集めた、粘土加工アプリ「Remini」。 AIが写真をクレイアニメのような見た目に加工してくれます。 若者からは、「(写真を)どっちかに振り切りたい。中途半端な顔をのせたくなくて、めっちゃカワイイか、めっちゃブスか」と、“美しく盛る”ではなく、“崩す”かわいさが流行の一つとのこと。 また、人以外の写真も粘土加工になるようで、羊のショーンにちなみ、実際の羊の写真を撮ると、ショーン風に加工されるのか『めざましテレビ』では、千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」に行ってみました。 結果は、見事“ひつじのショーン”風に加工されました。加工後の写真をよく見ると、背景の小屋も粘土のようになり、後ろに座っている小さな羊まで“ショーン”風になっています。
SNSから大流行!ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」が大変身
「ミスタードーナツ」の「ポン・デ・リング」をフライパンで焼くアレンジレシピの動画が、TikTokで約334万回再生されるなど、SNSを通して若者の間で大流行しています。 街でその味を聞いてみると、「カリカリしていて、おいしいです」「ブリュレみたいで、噛んだらパリッとするけど、ポン・デ・リング特有のモチモチ感は変わらない」と大好評。 「ミスタードーナツ」によると、「両面、約40秒ずつ弱火でじっくり焼く」とよりおいしくなるとのことです。
夢のコラボレーション!?原田アナ渾身のシャカシャカスマホケース
トレンドのスマホケース・レシート・サンダル続いては、スマホケースの中に入った、アクリルのイラストをシャカシャカと振る女性が。 女性: (机に)ポンと置いたときに(アクリルの)ペンライトと推しの顔が並んでいたら、「おっ!?」となる。 女性: 友達の好きなものが一瞬でわかる。 と、自身の携帯に「シャカシャカスマホケース」をつけている人が急増しています。 原田アナが実際に、「シャカシャカスマホケース」がどのように作れるのか挑戦。携帯アプリの「ACRY(アクリー)」を使うと、簡単に作れるそうで…。 アクリルにする画像を選択し、サイズ・角度を調節 切り抜きを好みのレイアウトで発注し、3週間ほどで手元に 専用のスマホケースにアクリルをいれる 原田アナは、先輩アナウンサーが切り抜かれたシャカシャカスマホケースを完成させ「先輩たちがシャカシャカ踊っています!夢のコラボレーションです」と喜びました。