しばゆー元妻・あやなん、離婚も「セカパ」継続のワケ 「今も私の亭主は裕輔」「私たちは家族なので」
人気YouTuberのあやなんさんが2024年11月18日にインスタグラムで、6人組YouTuber「東海オンエア」メンバーで元夫・しばゆーさんとの離婚後も、「セカンドパートナー(セカパ)」と呼ぶ関係の男性がいる理由を明かした。 【画像】あやなんさんと踊るセカパ&父 ■「離婚したからセカパじゃないのでは?」と質問され... あやなんさんは16年にしばゆーさんと結婚し、2児の母となるも、23年にSNS上で「離婚宣言」を行うなどして騒動に。その後、夫婦公認でお互いに「セカンドパートナー」がいると明かし、24年4月に離婚が成立したと報告していた。 離婚後も、あやなんさんは「セカパ」こと歩さんとの交際をSNS上で発信してきた。子どもたちだけでなく、11月18日にはTikTok動画で「父親とセカパと懐かしの曲でダンスしてみたwww家族みんな仲良し」と仲睦まじい様子を披露した。 同日にインスタで、自身のもとに寄せられた「もうしばゆーと離婚したからセカパじゃないのでは?? 」という質問に答えた。 あやなんさんは、「しばゆーとは戸籍上離婚しただけで 凄く仲良いし今も私の亭主は裕輔(王冠の絵文字)」と説明したうえで、下記のように述べている。 「この件に関しては自分が必ずしも正しいとは思わないし 理解されなくて当然だとも思ってる。今の私じゃまだ説得力はないかもしれないけど 子どもたちの笑顔は信じて欲しいし立派に育てる」
「お父さんが2人、お母さんが2人の家もあって良い」
続けて、あやなんさんは下記のように持論を展開している。 「お父さんが1人、お母さんが1人の家があるなら お父さんが2人、お母さんが2人の家もあって良いし お母さんが居なくてお父さんだけの家、お父さんが居なくてお母さんだけの家も当たり前にある。お父さんとお母さんが居なくておじいちゃんおばあちゃんに育てられる人もいる。 うーくんと私はほぼ毎日電話していて お互いの近況報告をし合うのが日課。毎日会える距離に居なくても私たちは家族なので お互いに毎日の出来事を報告しあったり 新作のアニメの感想を話し合ったり 様々な物への考え方を報告して共感するのが日課。だから多分世間のイメージの離婚とは全く違うのかな」 セカパ呼びをめぐっては、「そしてあゆむは数十年後"家族の多様性"がこの日本に広まった時に『セカパの第一人者』として記されるかもしれないから 今はまだセカパで浸透させています笑」とも伝えた。