第一子の出産も間近。ヨルダン王室の才媛、ラジワ皇太子妃の美貌遍歴
資産家の令嬢出身で、未来のヨルダンの王妃であるラジワ妃。第一子の出産も間近に迫ったプリンセスがこれまでに魅せたビューティモーメントを一挙プレイバック。 【写真】高円宮家も! ヨルダン皇太子結婚式に参列した、各国ロイヤルの華やかファミリーアルバム
ラジワ妃って?
1994年4月28日生まれ、サウジアラビアの首都リヤド出身。本名ラジワ・カリド・ビン・ムサイド・ビン・サイフ・ビン・アビドゥラジズ・アル・サイフ。父は実業家のカリド・アル・サイフ、母のアッザ・アル・スダイリはサウジアラビアで著名な一族、アル・スダイリ家の出身。兄弟に兄のフェイザルとネイエフ、姉のダナがいる。 アメリカのシラキュース大学で建築学の学位を取得し、卒業後はさらにLAのアート&デザイン系専門大学でビジュアル・コミュニケーションを学ぶ。フセイン皇太子とは大学在学中に友人の紹介で出会ったそう。対外的にほとんど知られることなく親交を深めていった二人は、晴れて2022年8月に婚約を正式発表。新たなロイヤルメンバーの美貌は瞬時に世界に知れわたった。
2024年4月28日
30歳の誕生日当日、ヨルダン王室が公開した初めてのラジワ妃の公式ポートレート。ツヤのあるリップや頬中心のハイライト、オレンジコーラルのチークなど、ラジワ妃のワイブリーな魅力を引き立てたメイクがナイトシーンの中で際立つ。
2024年2月7日
フセイン1世国王の命日とアブドゥッラー2世国王の即位25周年記念式典が行われた日。アル・マクアール王立墓地で故フセイン国王に追悼の意を表すこともあってか、この日のメイクはウォームブラウンのマットリップをはじめ、頬も目元もブラウントーンで落ち着いたルックに。流れるようなウェーブヘアが美しい。
2024年1月12日
皇太子とともにシンガポールの大統領と首相との会合に出席。目元はアイライナーとマスカラでアーモンドアイをキリッと強調し、リップは明るめのピーチベージュでフレッシュな印象に。
2023年8月31日
この日53歳の誕生日を迎えたヨルダンのラーニア王妃と、食事会でのツーショット。ナチュラルメイクとハーフアップヘアで清潔感100%の佇まい。