「彼らは非常に…」浦項指揮官はマリノスをどう見る? 元ジュビロ戦士は大興奮!「日本での試合が本当に楽しみ」【ACLE】
「当時の僕を覚えているファンがまだいるかは分からないけど…」
11月27日に開催されるアジア・チャンピオンズリーグエリート(ACLE)のリーグステージ第5節で、横浜F・マリノスは韓国の浦項スティーラーズとホームで対戦する。 【画像】韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの厳選ショット 横浜がここまで2勝1分1敗で4位に対し、浦項は2勝2敗で10位。勝点差はわずか1で、結果次第で順位が大きく動く状況だ。韓国メディア『Best Eleven』によれば、上位浮上を狙う浦項を率いるパク・テハ監督は、前日会見で横浜について次のように語った。 「彼らは非常によく組織されたチームであり、特に攻撃面で良い選手を擁しているから、明日は難しい試合になるだろう。アウェーマッチだが、最善を尽くして良い結果を得られるようにしたい」 同クラブにはジュビロ磐田でプロキャリアをスタートさせ、サガン鳥栖、V・ファーレン長崎でもプレーしたペク・ソンドンが在籍する。 会見に同席したその33歳の元韓国代表アタッカーは、凱旋に胸を躍らせている様子だ。 「久しぶりに日本で日本のチームと試合をすることになり、楽しみだよ。監督が言ったように相手は優れた選手がたくさんいる良いチームだ。だけど、僕たちは準備した通りに戦い、良い結果を出せるように持てる力を最大限発揮したい。 日本でプレーした当時の僕を覚えているファンがまだいるかは分からないけど、日本に戻って試合をすることが本当に楽しみなんだ。自分が成長した姿を見せるよりも、チームとして、そして個人的に準備したプレーをピッチの中でどう見せるかを考えているよ」 ともに今大会3勝目を懸けて戦う日韓戦は、どんな展開になるだろうか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「ただただ韓国に帰りたかった」プレミアで爆発中の元ザルツブルクFWが苦悩を回想「文化も言葉も全く違う。毎日泣いていた」
- 「日本の時代は終わった」衝撃発言の中国ご意見番、日中戦後に森保J酷評で母国ファンから批判殺到!「こいつはバカか」「負けて興奮するな」【W杯最終予選】
- 「衝撃の5連敗、王者が砕け散った」Kリーグ3連覇の“韓国最強”蔚山が上海海港にホームで完敗!まさかの5戦5敗に韓メディアは茫然「中国より強いというプライドは完全に打ち砕かれた」【ACLE】
- 「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」
- 「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」